« Spain グラナダにて | トップページ | Paris その2 »

2011年11月11日 (金)

Paris へ

パリで乗り換え・・
 このまま帰るのはつまらないので息子につきあってもらいパリ散策。l
 初めてのパリでしたが・・・やっぱりおしゃれで素敵な街!!どこを歩いても絵になるというのはほんとですね。

 寒くておなかにホッカイロ ユニクロのヒートテック マフラー ダウンジャケットと 完全冬支度・・・
 あたたかいスペインからいきなり氷雨と底冷えには参りました。

 第一日目は 朝からパリオペラ座 ルーブル美術館までぶらり歩き、そこからオルセー美術館へいきましたが11月1日は<聖人の日>で祝日のためチケットセンター前は長蛇の列。さてどうするか・・そうだ!!モネを観ようと急遽予定変更。RERに乗ってモンマッタン美術館へ向かいました。マルモッタン美術館 が佇むのはパリ16区の閑静な住宅街、ラヌラグ公園とブローニュの森の間に位置する素晴らしい地区です。
印象派という言葉を生んだ、かの有名なモネの<印象―日の出>、ピサロの<雪の大通り>の風景画が心に残りました。

2011_11_01_102012_3

2011_11_01_102345_2

2011_11_01_104139

  2011_11_01_130604_3

   
2011_11_01_155957

 美術館近くのブラッスリーでランチを食べましたがその美味しいこと!!ソースの味が違う!!
 ラビオリと平茸のソテー、帆立貝の串焼き、バターの風味と得もいわれぬソースの深い味に感動しました。
 右隣の席はパリ在住のイタリア人老夫婦、左隣はアメリカ人の老夫婦と友達・・食事が終る頃にはなんとなくお互いの旅 の様子をおしゃべりするなど楽しいひと時になりました。

« Spain グラナダにて | トップページ | Paris その2 »

2011 パリParis」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/53213840

この記事へのトラックバック一覧です: Paris へ:

« Spain グラナダにて | トップページ | Paris その2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ