« 英語講座2学期終了!打ち上げparty | トップページ | ゆず ゆずポン酢 »

2011年12月11日 (日)

上野のミニコンとcafe Largoさん

Img_4410

12月10日(土)             上野の公園のイチョウ

13時~14時30までギター友達の<鉄道員>さん主催の上野ミニコンサートへ・・

第31回上野ギター・ミニコンサート 場所:東京文化会館4F 音楽資料室となりの鑑賞室

Img_4411_2

 

今回は<papa&花子DUO>おしゃれでとても楽しいコンサートでした。

1.アリアと白い花(ルネッサンスのリュートのための6つの小品より)
2.シチリアーナ(リュートのための古代の舞曲とアリアより)
3.クリスマス・キャロル(バリオス)
4.聖母の御子(カタルーニャ民謡)
5.アメージング・グレイス(スコットランド民謡)
~ 休憩 ~
Ⅱ部(デュオ)
1. 紫陽花(莉燦馮
2. 夕暮れの奇蹟を見たい(鬼怒無月)・・・「きどなつき」と読みます。良い曲です
3. Marley's Gohst (York)・・・・・・クラシックギターでレゲエに挑戦
4. 遠い音楽(吉良知彦)・・・・・・ zabadakの名曲、歌ってる気持ちで弾きます
5. Faire(York)・・・・・・・・・・この曲で爽やかな風をお届けできますように
~ 休憩 ~
6. Null Set(鬼怒無月)・・変拍子ですが仮タイトルは「可愛い曲」だったそうです
7. Linus&Lucy(Guaraldi/York)・ジャズでもお馴染みスヌーピーのテーマ
8. ウルトラメドレー・・・・・・・・・・・・・さあみなさん、ご一緒に!
9. Zaqu(長岡克己)・・・イタリア在住のギタリスト、長岡克己さんの名曲
<アンコール>
10.Hard Rain(押尾コータロー)

その後・・・16:00 Cafe Largoさんへ 10名の参加者で教室発表会でした。

マスターと2重奏 曲は・・・まだ公開せず!次回フリコンでリベンジ!!してからですね。 

Img_4415_3

Img_4419_5

ソロも弾かせていただきました。今年最後の<デカメロンⅡ、Ⅲ>

Ⅲの恋する乙女のバラーダはまだまだ怖さがあります。

パルスに不安があるから弾く前はいつも怖気づいてしまうのです。でも昨日はちがった!集中もしたし右手と左手のリンクがしっかりできて推進力のある演奏ができたと思う。リズム音痴、テクニックがない、曲がつかめない、何度放り出そうとおもったことか・・でもなぜかこの曲から離れることができずとりついた様に弾き続けてきた。苦節2年?  やっとやっと手の内、体にはいった感じがした。まだまだできていないことがたくさんあるけれど、なんというか・・達成感があってとってもうれしかった!

そうそう・・Ⅱ楽章の後半 エコーの部分を弾いている時 セビリアでレッスンを受けたエレナの声が聞えた・・・・・・・f p suddenly  効果的に弾かなくちゃね!

« 英語講座2学期終了!打ち上げparty | トップページ | ゆず ゆずポン酢 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/53458899

この記事へのトラックバック一覧です: 上野のミニコンとcafe Largoさん:

« 英語講座2学期終了!打ち上げparty | トップページ | ゆず ゆずポン酢 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ