« 川越ぷち参加 | トップページ | 「ほめ日記」をつけると幸せになる! »

2012年2月27日 (月)

お雛様を飾りました

Img_0135

                                    
                                    
 Photo_22月も残りわずかとなり 今週の土曜日は3月3日の「ひな祭り」の日になります。雅やかな日本の伝統ですね。娘が小さい頃は七段飾りを飾ったものですがいまはもう親王飾りをだすだけになりました。子供の節句 七夕など季節の移ろいを楽しむ行事も意識しないと遠のいてしまいます。
こうしてお雛様を飾ると部屋が華やいで気持ちが優しくなります。
 3日は娘たちとひな祭りパーティー、ちらし寿司を作りますよ。

  この時期の和菓子といえば・・・桜餅 confident 
  桜餅長命寺、江戸風桜餅桜餅道明寺、上方風桜餅がありますが
  私は断然道明寺派です~japanesetea

« 川越ぷち参加 | トップページ | 「ほめ日記」をつけると幸せになる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/54088536

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様を飾りました:

« 川越ぷち参加 | トップページ | 「ほめ日記」をつけると幸せになる! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ