« 海音フリーコンサート&アンサンブル | トップページ | 涼しくてほっ!楽譜と向き合う一日 »

2012年7月19日 (木)

19世紀ギターLamyでソルの二重奏

                   奏こう会№72 2012年7月16日(月・祝)15:00~

                             プラサギターラ3F・サロン
                    篠原正志先生が主催されている<奏こう会(非公開)>に参加しました。
自分の演奏を、他の人に聴いてもらうことはとても大切です。それ(その行為)が音楽だからです。奏こう会では、門下、ジャンル、楽器、年齢、国籍、性別、体型、等一切を問いません。コンサートのリハーサルに、人間恐怖症のリハビリに、度胸だめしに、お友達を誘って気軽に参加してください。参加費:一枠10分以内(出入り・話を含む)2000円(長い曲の人は時間にあった枠数を)聴く人は無料です。お菓子と飲み物がでますよ。
             今回は篠原先生と19世紀ギターでDuoを弾かせていただきました。
              ここひと月ほどLamyを演奏する機会がいただきうれしいです。
             こういうきっかけがないとなかなか練習する気持になれないもの・・
               LamyとOberを弾き分けるのが面倒になり・・・というよりOberの
              満足度が高くLamyを弾きたいという気持が薄れていました。
          美しい楽器 音色も魅力的なのですからもっと弾いてあげなくてはかわいそうですね!!
                        
                           Duo 1番 / Sor

Img_0710

Img_0714

                  ソロは ニ短調組曲よりプレリュード アルマンド ブーレ/Weiss

Img_0722

« 海音フリーコンサート&アンサンブル | トップページ | 涼しくてほっ!楽譜と向き合う一日 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/55233950

この記事へのトラックバック一覧です: 19世紀ギターLamyでソルの二重奏:

« 海音フリーコンサート&アンサンブル | トップページ | 涼しくてほっ!楽譜と向き合う一日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ