« 岡本拓也サロンコンサート@ギターショップカリス | トップページ | うなぎ 鰻!! »

2012年7月31日 (火)

7月もおわり・・今月のまとめ

                      夏本番で気温も湿度も上昇し過ごしにくい毎日。
                              夜も暑くて寝苦しいですね。 
                   なんとか夏バテや熱中症にならずに乗り切りたいものです!!

                 今月のギター行
                    pencil 人前演奏     7月15日   ギターショップカリス         
                                      7月22日        カデンツア
                                      7月25日   つくば暑気払いコンサート

                    pencil 演奏曲     ニ短調組曲 
                                           プレリュード アルマンド ブーレ Weiss
                                              使用楽器 Lamy
                                    暁の鐘
                                    スカボロフェア
                 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                    pencil 練習について
                             1. BWV1006a の見直しを開始
                             2. ニ短調を弾きこむ  ブーレ ジグの楽譜を6弦 Dにもどす
                             3. サパテアード(デ・ラ・マサ)を弾き込み暗譜
                             4. 二重奏 おもに三千院
                       
                            5月以降全く弾いていなかったバッハの1006aを弾く勇気が出た
                            ことがギターに向かう気持ちを変えました。疲れ果てて弾く気力も
                            失せてしまい触ることができない心境でしたがかえってそれがよ
                            かったのかもしれない。今とても新鮮な気持ちが楽譜に向き合うこ
                            とができています。

                     notes 特に 左手の動きのコントロール 右手の運指 動きを正確に!
                                右手がミスを招いていることがなんと多いことか!!
                            サパテアードはのりのりで楽しい!こういう曲がレパートリーにな
                            ると変化がでていいからがんばろう!

                          
                             ビデオを整理しました。 5月の練習会の演奏です。

                                

« 岡本拓也サロンコンサート@ギターショップカリス | トップページ | うなぎ 鰻!! »

lamyの演奏動画」カテゴリの記事

ギター」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです

ひゃー上手いですよ・・・こんだけ弾いてしまうんですから・・・キミリンさんに追いつくのは到底無理です
やはり暗譜が出来ないと駄目ですね・・・そうでないと特に左指押弦の正確さが保てないです
僕の暗譜が駄目病はもう一生ものなので今以上の上達は望めないって事ですね

僕は右指の動きより左指の押弦のほうが不安定で不正確です・・・楽譜見ながら全てブラインドタッチでの演奏には限界が有るって事です・・・だからそろそろギターを止めるしかないなと思っています・・・なーちゃって・・・んなわけないですよね。
下手は下手なりに楽しんで行こうと思ってます

それにしてもキミリンさんは上達しましたね・・・特に現代物やり始めて変わってきました
色々な曲に果敢に挑戦している姿をみて本当にやる気になっていると感じてます
最近キミリンさんにジェラシーを感じてます・・・嘘~~~・・・叶わないものは叶わないの法則には抵抗しません・・・はい!!!

これからも頑張って下さいね


>パコさん
お久しぶりです!! 暑いですね~お元気ですか?5月から封印していた1006aの練習を再開しました。弾けないところはやっぱり弾けない(涙)もぐらたたきですね。進歩ない感じ・・・ここから精度を上げるってたいへんです・・・ギターをやめたら楽になる?>NO!!!<
パコさんといっしょ~~やめられないから楽しんでいきましょうね。
                 lamy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/55320397

この記事へのトラックバック一覧です: 7月もおわり・・今月のまとめ:

« 岡本拓也サロンコンサート@ギターショップカリス | トップページ | うなぎ 鰻!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ