« 19世紀ギターで2重奏@きゅりあん小ホール | トップページ | 海音フリーコンサート&アンサンブル »

2012年7月 6日 (金)

シャコンヌの夕べ@銀座Bar伽藍

<バッハ無伴奏、シャコンヌの夕べ >Dsc_0101

 7月4日 銀座の伽藍Bar http://www.ghalan.com/

バッハの無伴奏ヴァイオリンの名曲シャコンヌを色々な楽器で弾きあい、聴きあうイベントが銀座の伽藍Barで開催されました。企画はアマチュアギタリストの<かみやんさん>です。今回は参加者が少なく、曲目もシャコンヌだけでなく、他のバッハ無伴奏の曲まで幅を持たせてのプ ログラム、そして映画「無伴奏シャコンヌ」のビデオ鑑賞タイムまであり   劇中のラストシーンで演奏されるギドンクレメールシャコンヌを聴くことができました。 15分間の演奏シーンは圧巻でした。

参加者 

無伴奏チェロ組曲1番全曲 (da-imaさん ウクレレ) 
 
無伴奏チェロ組曲3番 から (かみやん クラシックギター)

シャコンヌ (かみやん ) 

シャコンヌ (Donbukuさん クラシックギター)

 懇親会では I さんのシャコンヌ(途中まで) OさんのBWV998 私も1006aプレリュードを途中まで弾かせていただきました。 

 いつもとちょっと違った大人の雰囲気の会でしたね~

帰り道の銀座の夜風が心地良かったです。

« 19世紀ギターで2重奏@きゅりあん小ホール | トップページ | 海音フリーコンサート&アンサンブル »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/55133680

この記事へのトラックバック一覧です: シャコンヌの夕べ@銀座Bar伽藍:

« 19世紀ギターで2重奏@きゅりあん小ホール | トップページ | 海音フリーコンサート&アンサンブル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ