« オリンピック寝不足です~~ | トップページ | ジュディカエル・ペロワのバッハ »

2012年8月 9日 (木)

こてんぱん・・・

                月に一度古楽をやっている友人に演奏を聴いてもらい
                細かいアドヴァイスをもらっています。何がいやってその人の前
                で演奏するのが一番怖い。

                1.  セーハ ができていない。
                2.  スラー ができていない。
                3.  装飾 トリルが遅い。
                4.  スケールの練習はしている?
                5.  楽譜の読譜ミス

                 目的を持った練習をしなくちゃ・・口をすっぱくして言っているの
                 にやってないでしょ・・・

                 はい・・・曲に時間をかけて基礎練は怠っていた。
                  確かにできていないことが多すぎて(というよりやってこな
                  かった) 今更どうにもならない~と逃避していた。

                 あまりにあれこれ言われると
                 「どうせギター好きのおばさんがやっていることですから~」
                 と口答えのひとつも言いたくなる。
                 <学ぶには素直な心が大切>だけれど<素直>になるって
                 とても大変なことです。

                 ・・・ 悔しいけれど・・・いうことを聞いてテクニック練習を
                 10分でも15分でも取り入れると違う、それもわかっています。
                   でもやっていない。 溜息・・
 
                 素直な心で明日からまたコツコツやるしかない・・・ 
                 しかし・・どこからやろうか・・何からやったらいいやら??
                 まずは練習メニューを作らなくてはsweat01

                 いい教材もたくさんもっているのに三日坊主で投げ出してきて
                 いるんですよね・・ 

             ↓  Pumping Nylon / Scott Tennant

                                      クラッシックギターテクニック
                   課題別にテクニック練習をするのにおすすめ

                   4537298044615

 

Scan000015

                   

 

Scan000014

« オリンピック寝不足です~~ | トップページ | ジュディカエル・ペロワのバッハ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

LAMYさんへ

1.  セーハ ができていない。
2.  スラー ができていない。
3.  装飾 トリルが遅い。
4.  スケールの練習はしている?
5.  楽譜の読譜ミス

いててててっーーーこれって全部自分にも当てはまる~~~(汗)
マジ厳しい指摘ですね・・・それなりに出来ていると何をこんなの今更みたいになるんですね
僕もこの方にそんな事言われたら心が耐えられるかどうか全く自信が有りません
正直キレるかも知れませんが・・・でもこんな指摘をしてくれる人が必要なのです

我が家に1人います・・・昔高校のころ吹奏楽部でオーボエとクラリネットを吹いていた息子
全国大会にも出て賞を貰っていた高校でみっちりしこまれましたので厳しいなんのって・・・何度もへこみましたよ・・・僕は表示音価に対する拍節がいい加減です・・・ですからリズムが取れない
努力はしてますがこの病気未だに完治してません・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうしたら良いの???

そうそうFACE BOOKの承認ありがとうございます・・・まだ、使い方がよくわかりましぇん

>>パコさん
もう長いお付き合いで信頼しているからこそレッスンを受けているのですが・・・毎回凹みますよ~~(ーー;) もうギターなんかやめよう・・と思うことばかり。でも厳しいけれど 演奏だけでなく音楽すべてことについて教えてもらえるありがたい存在です。
Facebook// 私も使いきれていません。みてるだけ~です (^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/55381616

この記事へのトラックバック一覧です: こてんぱん・・・:

« オリンピック寝不足です~~ | トップページ | ジュディカエル・ペロワのバッハ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ