« セビリアギターフェスティバル | トップページ | フェスティバルおわり・・ »

2012年10月26日 (金)

連夜のコンサート

 21:00開演~23:30終演
やっぱり定刻には始まらず・・・
演奏者が足台を探しに行くき聴衆から借りるプニングまであり(笑)

Img_0344
第1日目 Jeffrey Mcfadden

Img_0352
第2日目 Juducael Perroy
1月の来日の際聴き逃しその後バッハのCDに魅了され
どうしても生の演奏が聴きたいという願いがかなった!
アフロヘア?やんちゃ坊主のようなおもしろい雰囲気
今世界で最も注目されているギターリストという所以に納得

Img_0386_2
第3日目 Zoran Dukic

巨匠の演奏はこういうものか・・語る言葉もなし
懐の深さ たくましさ 荒々しさ 集中力
繊細 デリケート ナイーブ・・

ホセのソナタから入って聴衆の集中力を高め
それをリョベートの4つのカタロニア民謡による
歌、合唱、踊り、祈りなどなど音楽の要素を全てもった演奏で
解放したあとはもうゾランの世界に引き込まれ、ため息しかでませんでした。
歌う箇所での色彩感豊かな絶妙なピアニシモ・・
消え入る音にまで耳を傾けました。

スタンディングオベーションで会場は割れんばかりの拍手で終演。
いやぁー、凄いものを聴いてしまった…

« セビリアギターフェスティバル | トップページ | フェスティバルおわり・・ »

2012 セビリアギターフェスティバル」カテゴリの記事

ギター」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/55972645

この記事へのトラックバック一覧です: 連夜のコンサート:

« セビリアギターフェスティバル | トップページ | フェスティバルおわり・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ