« サクラダファミリア@バルセロナ | トップページ | ギターショップCASA LUTHIER »

2012年10月22日 (月)

地中海料理日本風@バルセロナ

 いやあ~美味しかった!!これほど美味しい食事がスペインでいただけるとは!
地中海風日本料理という看板どおり
魚介類の美味しさを地中海風に仕立て
 その味に日本の「だし」の美味しさを加えた料理
繊細で濃厚な「だし」とチーズ トマト 肉 魚介の味が渾然一体となって口に広がる・・
一品一品の盛り付けのうつくしさにも感動でした。

SOMODO http://www.somodo.es/intro_en.html

Img_0231

さつまいもを使った前菜

Img_0232

温泉卵にハモンと濃厚なソース

Img_0170

 トマトの冷スープ 
サルモレーホ(ガスパッチョの濃いもの)風スープに燻製の肉などを
ほどよくトッピング。 これは絶品!! おいしすぎました!

Img_0176
さばの味噌煮風 ふんわりとした鯖 長ネギと小ねぎと薄味のだし・・・
うっっm・・ あっさりとしていながらしっかりとした出汁の味・・・美味なり!

Img_0174_4
うずらのソテー 醤油とバルサミコソース・・・きのこの旨味が凝縮

Img_0180いちごのムースと白玉かと思いきや食べるとぷっちっと割れて中からジュースが!
不思議な食感が楽しいデザート

Img_0178
食事とデザートの合間に出された ヤギ乳(カブラ)のクリームチーズと
メンブリージョ(マルメロのジャム)とパン、
チーズの臭さとメンブリージョのフルーティーな甘さが絶妙・・

Img_0243

コーヒーもいただいてお代はなんと 18ユーロ!!
あまりに安いので間違いでは??とマスターに聞くと
「このくらいの値段にしないと誰もきてくれないんです・・」と苦笑・・
やっぱりスペインは不景気 経済危機なんですね・・

ということであまりに美味しくやすいので2日連続で食べに行ってしまった私達です^^;

バルセロナの食事は全般的にどこに行っても美味しい
マドリッドより格上まちがいなしです!

« サクラダファミリア@バルセロナ | トップページ | ギターショップCASA LUTHIER »

2012 バルセロナ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/55936738

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海料理日本風@バルセロナ:

« サクラダファミリア@バルセロナ | トップページ | ギターショップCASA LUTHIER »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ