« BWV998 リュート・フォルテの演奏 | トップページ | パブロ・マルケス ギターコンサート@ギター文化館 »

2013年1月29日 (火)

東京国際キルトフェスティバル

ギター友達のKさんの奥様がキルト作家とのこと
 ぜひ作品をみてみたく 東京ドームで開催されている
「東京国際キルトフェスティバル―布と針と糸の祭典2013」

東京国際キルトフェスティバルー布と針の祭典2013
に行ってきました。

Img_0969_2

東京ドームは人人人・・・
これだけ針と布に魅せられた女性がいるのかと驚愕のおもい!!
マーケットも大盛況です。

奥様のキルト・・・
すべて手刺しだそうで
デザイン あたたかく細やかな色合い 
羊やアヒル・花 小川 家などなど
イギリスの美しい田舎の風景が見事に表現されています。
詩的でありストーリーがあり
 田舎のにおいや動物の声や人声 風 せせらぎの音まで感じられる
布と針と糸・・
もっとも原始的な道具でここまで豊かなものがつくれる・・
キルトに魅了される気持ちがわかるような気がしました。


イギリスで一番美しい村

Img_0974_3

Img_0976002

Img_0977
作品の前は常に人が足をとめ見入っていました。

手仕事で作品を作る 手作りの喜び
手ってほんとにすばらしいと感動をもらったキルト展でした。

私は・・・
ギターで音色を作るけれど消えていくものか・・
帰り道つらつら我が手を眺めてしまいました・・・

« BWV998 リュート・フォルテの演奏 | トップページ | パブロ・マルケス ギターコンサート@ギター文化館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/56653436

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際キルトフェスティバル:

« BWV998 リュート・フォルテの演奏 | トップページ | パブロ・マルケス ギターコンサート@ギター文化館 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ