« あなご料理@日本橋玉ゐ | トップページ | こだわりのコーンポタージュ »

2013年4月15日 (月)

録音ビデオで聴く現実・・・・

大倉山のぷち発表会

Img_1265

Img_1275

Img_1269


自分の演奏の確認のために録音やビデオを撮るのですが
それを聴いたり見たりするのはほんとに嫌なこと・・
勇気が必要です!!

 練習会で撮ったものを
すぐに見ることはまずないですね・・・

だって
自分の演奏にショックを受けることがわかっているから

先週末の大倉山のぷち発表会での演奏も
やっぱりそうでした。

BWV998のプレリュード

自分の演奏は音の流れ 保持もよく
和声感ある演奏になってきているという確信のなかで演奏していた
あの憧れのジュディカエル・ペロワの演奏に近づいている!!
とさえ心のどこかで思っていた・・・
しかし

現実は・・・違った・・・・

ビデオを通して目の前で聴く自分の演奏の現実・・・

まだまだでした・・・
自分を変えることの難しさをつくづく感じています・・(ーー;)

演奏後の(快)はどこへやら・・・(ーー;)

パストラルコンサートまであと一ヶ月です!!~

518new



« あなご料理@日本橋玉ゐ | トップページ | こだわりのコーンポタージュ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

大倉山おつかれさまでした。
わたしも自分の演奏の録画を見て、あそこもなおそう、ここも直そうとチェックポイントが多すぎて、今どんよりしてます。

lamyさんの演奏、むかしのバッハも凛として好きだったけど、今の方が大好き!
どう弾きたいかがくっきりわかるから。
5月に行けないのが本当に残念ですが、間違いなく、きっといいコンサートになることでしょう!!

>みたぽんさん
コメントありがとう!!ほんとに録画録音は残酷ですよね。いろんなことを容赦なくつきつけてくる。 落ち込んで這い上がるのが大変! バッハ・・演奏が変わった? うれしいな! パストラル頑張りますね。    lamy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/57181563

この記事へのトラックバック一覧です: 録音ビデオで聴く現実・・・・:

« あなご料理@日本橋玉ゐ | トップページ | こだわりのコーンポタージュ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ