« 宣伝中@パストラルコンサート | トップページ | あなご料理@日本橋玉ゐ »

2013年4月 6日 (土)

演奏直後の<快>!

今日は鶴見の<サルビアホールでぷち発表会>

Img_1227

フランス歌曲の歌伴奏初体験!!

Img_1248


ソロの演奏 
   1. ロマンス(Grand SonataOp.39)    パガニーニ 
          2. 涙の讃美                シューベルト/メルツ編
3. プレリュード(BWV998)        バッハ  

こんなことめったにないことだけど
きょうは演奏中も演奏後も<快>を感じられた~
ホールに響くギターの音色と自分が溶け込んだ感じ

集中力というより<無> 俯瞰できてたってことかな・・・
まあ、難しいことはどうでもいいんです!!

涙の讃美も 998もいままで練習してきた成果を感じられたってこと
だからきょうはめちゃくちゃ自分を褒めていい気分にひたっています。

~~~~~~~~~~
行動して、良いことが起こったり嫌なことがなくなったりすると
その行動に快を感じ
「またやろうかな」という気持ちになるとのこと。

なにかいいことがあったとき 成果がでたり 行動したあとに
「すごい」「やったね!」などめちゃくちゃ褒めてあげるといいんですって。
 

« 宣伝中@パストラルコンサート | トップページ | あなご料理@日本橋玉ゐ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

「無」ですよね〜。
私も演奏する様になって随分経ってからこの事に気づきました。ただ、今度はその状態を本番で作るには日常どう心がけたらいいか?に悩みました。

>ARAI先生
コメントありがとうございます!
人前で演奏して(快)を感じるなんてことは無きに等しいです。ほぼ<苦>なのではないでしょうか? でも極々希に弾きながら心地よさを感じることがある・・・だからやめられないんですね。演奏が上手いとか下手とか弾けた弾けないなんて考えることもなく す~~っと弾き終わった感じでした。だからといって次も期待すると見事に裏切られます (^^ゞ
日常はどう心がけたらいいのでしょう?? ぜひ伺いたいです!!

by lamy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/57119666

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏直後の<快>!:

« 宣伝中@パストラルコンサート | トップページ | あなご料理@日本橋玉ゐ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ