« 演奏直後の<快>! | トップページ | 録音ビデオで聴く現実・・・・ »

2013年4月11日 (木)

あなご料理@日本橋玉ゐ

日本橋の穴子専門店<玉ゐ>に行ってきました。
老舗の雰囲気 店構えにも趣があります。

Img_1099_3

Img_1114_11

Img_1101_6

神田日本橋周辺は東京大空襲を免れた歴史的建造物が数多く残る地域、
ビル街の裏道路地を
ぶらり散策すると昭和生まれの私にとっては
なんとも懐かしい日本家屋にであったり
     江戸を守り伝える老舗の味を楽しんだりできます。
~~~~~~~~~~~~~~~
あなごなんて特に好きぢゃあないし
専門店、老舗といったって大した料理はないだろう・・
と高をくくっていたのですが・・・
ごめんなさい・・撤回します・・
すべて天然物のあなご
ふんわり香ばしい焼き穴子はもちろんどれも一味違った美味しさ
伝統の味を堪能させていただき大満足でした。

穴子の西京焼き 穴子の蒲焼 穴子のネギサラダ 
穴子酒(熱燗)穴子のだし巻き卵 などなど
しめは 穴子のお茶漬け

Img_1103

Img_1107

Img_1109


Img_1111_2
仕事帰りのサラリーマン 予約客で繁盛しています!

2月20日に神田藪蕎麦が焼失という悲しい出来事がありました。
伝統を守り伝える老舗 がんばっていたたきたいです!

« 演奏直後の<快>! | トップページ | 録音ビデオで聴く現実・・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/56981218

この記事へのトラックバック一覧です: あなご料理@日本橋玉ゐ:

« 演奏直後の<快>! | トップページ | 録音ビデオで聴く現実・・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ