« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月19日 (日)

パストラルコンサート無事終了

Dsc09214_2

Dsc09234


2013518_023

パストラルコンサート無事に終わりました。
佐藤弘和先生 岡野聡子さんほんとにありがとうございました。

そしてご来場くださった皆様 応援くださった皆様に心から感謝です~~

Img_1470

佐藤先生の自作品の演奏ほんとに素敵でした。
色彩感あふれる絵画的な音の世界が近江楽堂に散りばめられたようで
みんなうっとり聴き惚れました~ 

Img_1466

Img_1460

岡野さんのエレガントな19世紀ギターの音色、音楽も素敵!!

Img_1464

私も頑張りました・・・演奏についてはまた後で振り返りますね~

Img_1476

3重奏も楽しかったです!
デビュー演奏でかなりかたくなってしまった・・
ギター3台でつくる音楽 合わせる難しさ それぞれの主張
奥が深いです。
(かなりハラハラドキドキ(^_^;))
もっとブラッシュアップしてまたどこかで演奏したいな~~
そんな気持ちです。 

打ち上げも20人参加
盛り上がりました~
2次会 3次会まで~~たのしかった!

Img_1508_2

Img_1506_2

Img_1514_2

Img_1513


Img_1518

 

Img_1520


ありがとうございました! 

2013年5月16日 (木)

Military March ホロヴィッツの演奏

午前中の練習を終え
プログラムの印刷 
当日の持ち物チェック
衣装のチェック
あれこれやりながら
ピアノ曲を聴き流し~

Cover

Horowitz - The Studio Recordings New York 1985



パストラルコンサートで演奏する<マーチメドレー>のなかの1曲
シューベルトの軍隊行進曲

ホロヴィッツのソロの演奏ですが・・・(原曲はピアノ連弾、編曲はダウジヒ)
いや~~この躍動感!
この演奏は82歳ころの演奏
やっぱり・・ホロヴィッツは別格です・・

2013年5月15日 (水)

パストラルコンサートプログラムです

プログラムができました!

今日は佐藤先生 岡野さんと3重奏の合わせ
そのほか当日の打ち合わせをしてきました。

佐藤先生の直々の指導で3重奏をつくっていく
佐藤先生の音や曲作りを間近で感じると
自分の演奏にも不思議なパワーがでてきます。

近江楽堂の響き中での演奏が楽しみです!

~~~~~~~~~~~~

Mailattachment1owwucqxoyeukisadss_2

       ~~~~~~~~~~~~       

20130518program_2out

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

ちらしでご案内した曲に一部変更があります。

私の演奏予定曲
ソロ リュート組曲4番BWV1006aよりプレリュード
2G スカルラッティのソナタ

<BWV998よりプレリュード>に変更させていただきました。

よろしくお願いいたします。

続きを読む "パストラルコンサートプログラムです" »

2013年5月12日 (日)

いい緊張 つらい緊張~

コンサート前1wって一番嫌な時です。
もうはやく終わってしまいたい気分。

演奏が下手になっていくような気もするし 
本番のステージで暗譜したのに全て忘れ果ててフリーズする夢やら
楽譜を紛失したり置き忘れて大慌てしている夢をみたり・・・

まったくね・・・

もう少し楽天的に考えられればいいけれど
なれない性格だからしかたないか・・・

去年は最後の最後まで不安で
それを払いのけるために前日まで自分を追い込んでいました。
その結果
コンサート前に疲れ果てていた・・・・苦笑

今年は
リラックスして過ごそう!!と思っています。
この2日間で演奏する楽譜のチェック
とくに3重奏の楽譜作りは大事なので演奏順 譜めくりのタイミング
見やすさなどを再チェック~~

いい楽譜ができた!!
こういうことが大きな安心につながるんですよね~

コンサートオープニングは3重奏
佐藤先生編曲の<ヘンデルのパッサカリア>です。
切れ目なし流れていく変奏と旋律と和声を重ねていく後半部分は
弾いていてゾクゾクしてきます。

    

ラッセルがソロで弾いています!

2013年5月11日 (土)

ピザランチ@青いナポリ

気分転換にピザを食べに小石川の<青いナポリ>へ~

Img_0271_2

500℃を越える薪釜で焼き上げるナポリピッツァ

外はカリカリ中はモチッとしていてチーズはとろとろ 
季節の食材を使った具の美味しさも抜群!!
東京で一番美味しいピザだと思います!!
レギュラーサイズを一人でペロリ!

Img_3632

ガーデンテラスがあってパラソルの下で食事ができるし
店内も広々としてヨーロッパのレストランのような雰囲気です~オシャレ~
後楽園に近い小石川の住宅地の中にあるレストランですが
ランチタイムは近くの会社員 幼稚園のお迎え後のママ友の集まりなどで満席
繁盛しています~~

Img_3635

文京区小石川のイタリアン&ピッツエリア 

青いナポリ AOI NAPOLI      http://www.aoinapoli.jp/

2013年5月 9日 (木)

パストラルコンサート残席わずか!

5月18日(土)
パストラルコンサート 

おかげさまで満席近いご予約をいただいています。
ほんとにありがとうございます!
残席わずかですのでご連絡いただけたらありがたいです!

よろしくお願いいたします!

518new

2013年5月 3日 (金)

パストラルギターカルテットの練習

~~~~~~~~~~~~~
第25回日本ギター重奏フェスタ

フェスティバルコンクール25周年記念ガラコンサート

2013年6月16日(日)練馬文化センター小ホール

第25回日本ギター重奏フェスタ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記フェスタに参加します!!

パストラルギターカルテット(佐藤弘和・渡邊史明・黒田公子・小林丈記)
    ●ブランデンブルク協奏曲第3番第3楽章(J.S.バッハ~佐藤弘和編)

なんと!!メンバーに佐藤弘和先生!!

Img_1376

Imag0254mp4_000301034

ブランデンブルグ3番3楽章を1時から4時まで練習
最初は手探り状態・・・
落ちそうになったりむだかっちゃったりかなりスリリング
それが
佐藤先生の指導でどんどん演奏が変わっていきます。
テンポもあがりビート感 和声感のある演奏ができてくると
弾きながらゾクゾクしてきます~
夢だったブランデンブルグをこのメンバーで弾けるとは
それもフェスタの大ステージで弾けるとは!!
幸せです!!

2013年5月 2日 (木)

Eduardo Eguezバロックリュート

どっと疲れがでてダウン 発熱で二日間引きこもりです。
休養中は音楽を聴くに限る!!
こういう時はリュートの音が耳にやさしいです。

大好きなEduardo EguezのバロックリュートのCDです。
バッハ vol.1 vol.2  ともおすすめです~

Eduardo Eguez
“J. S. BACH ”
works for lute Vol 1.
(baroque lute)
(2000)

M053A

Luth_music_bach


“J. S. BACH”

works for lute Vol 2.
(baroque lute)
(2002)

M054A

Luth_music_bach2_6

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ