« 中勢以の熟成肉! | トップページ | 最近お世話になっているもの »

2013年8月19日 (月)

GLCギターコンクールの陰アナ

GLC学生ギターコンクール2次予選の陰アナをやらせていただきました。
今年で4回目かな?
小学生低学年から大学生まで69名が出場しました。

毎年若い人の演奏に感動し刺激をうけるのですが
その反面
小学生高学年の課題曲 
カーノのアンダンティーノすらまともに弾けないのでは
ないかしらと思うとちょっと悲しくなります

Img_1756

 会場は上野の東京文化会館小ホール

            舞台袖から見る風景             

Img_1748

            凛とした空気が漂う開場前のホール            

Img_1750

              このトロフィーは誰の手に?              

Img_1755

Img_1754

舞台裏は薄暗くて狭い空間・・・この暗がりとマイクが好きです。

=============

帰宅後久しぶりにギターを弾きました。

いいいんだ・・・
私は私なりにギターを弾いていこう・・・・

って思うしかありませんでした・・・(;´▽`A``

                                                                                                                                             

« 中勢以の熟成肉! | トップページ | 最近お世話になっているもの »

ギター」カテゴリの記事

コメント

陰アナお疲れ様でした。私は自分の会の発表会・演奏会でアナウンスをしますが、音量やアナウンスのタイミングなど、色々と気を使いますよね。

GLCはレベルが高く、熱戦が繰り広げられたことでしょう。小さなころから年に何度もコンクールに参戦している子たちの将来が楽しみです。東京文化で弾けるなんてうらやましい。

茅野は最高気温が31度ほど。風はとても涼しいですが、日射しの強さがすごくて、帰省してきた娘が驚いていました。運転するので右手だけシミがすごいんですよ(ノ_-。)
また信州に遊びにお越しくださいね。今は桃がおいしいです。リンゴも出回ってきましたよ!

> yayoyayoさん コメントありがとうございます!! 炎暑お見舞い申し上げます!茅野は31度・・いいな・・でも31度がうらやましいというのも異常ですね(^_^;) コンクールの舞台袖の緊張感、そしてあの文化会館のステージで堂々と演奏してくるお子さん、若者たちはほんとにすごい!ここからまた未来のギタリストが生まれるのかな?裏で演奏を聴きながら こういうことに関われる幸せ感も味わっています~ 桃やりんご・・・秋の訪れも早いでしょうね~長野にでかけていきたいです (^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/58019968

この記事へのトラックバック一覧です: GLCギターコンクールの陰アナ:

« 中勢以の熟成肉! | トップページ | 最近お世話になっているもの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ