« 藤井眞吾先生マスタークラス レポート | トップページ | 中勢以の熟成肉! »

2013年8月 3日 (土)

グロンドーナのリョベート作品集

マスタークラスの受講もおわりギターも一段落
さあ!次は? 曲は?とホントは楽しい時期のはずですが
右人差し指の指の調子が悪くギターの練習ままならず・・
かなり凹んでいます(ーー;)
要気分転換!

こういう時に読みたかった本を読もう!!とただいま読書に夢中の私なり!

~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに聴いたグロンドーナのCD・・・やっぱり巨匠の演奏です!
グロンドーナのリョベート作品集
2005年録音
今まで聴いたグロンドーナCDで一番気迫ある演奏ではないでしょうか?!
Scherzo-vals (1909)は
アナベルのが女性らしい気品ある演奏ならば
グロンドーナは男臭い気骨ある演
若い子とは違う大人の演奏が楽しめます。

Cover

Backstr33770

このCD、トーレスのSE111が使用されていますが、その持ち主である
メルセデスおばぁちゃんに捧げられています。
2006年アルメリアギターフェスティバルに行った時に会ったこの方が
メルセデスおばあちゃん 
この時すでに80歳は超えていましたがまあ元気なこと!!
演奏に招聘されていたグロンドーナさんがしっかりつきそいサポートしていました。

2006_514intukuba_049

リョベートの愛弟子だったそうで
この19世紀ギターを弾きながら
少女時代のリョベートとのレッスンの様子など思い出を語ってくれました。

 

まだお元気かなあ??

« 藤井眞吾先生マスタークラス レポート | トップページ | 中勢以の熟成肉! »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/57914478

この記事へのトラックバック一覧です: グロンドーナのリョベート作品集:

« 藤井眞吾先生マスタークラス レポート | トップページ | 中勢以の熟成肉! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ