« クリスマスからお正月へ~ | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2013年12月27日 (金)

ハナバッハ EXCLUSIVE

Img_2124

Img_2128
HANNABACH EXCLUSIVE  エクスクルーシヴ

価格 5040円 → 割引で 3024円


ちょっと高いですが(パッケージも高級感あり(^_^;))
思い切って購入 Oberに張ってみました!

これはいいです!!

特に高音弦の音が気に入りました!
少しヌメ感がありまろやかそれでいてクリアに響いてくれます。
こういう音が欲しかったんですよね!

もちろん低音も安定感、パワーがあり
どっしりとした音量が得られる感じがします。

一般的な弦の3倍の耐久力があるとのことですが
さてはてそれは使ってみてのお楽しみ~~

ドイツの楽器Ober にドイツの弦 ・・・ 
相性がいい弦に出会えたかな~

これはなかなかいいですよ!!
いい音がだせて上手くなった気分~~(^O^;)です!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

商品の仕様

  • 低音弦は、新開発された素材の芯線に純度の高いシルバーメッキが施された胴線が巻かれており、
    従来の一般的な弦の約3倍の耐久性を実現。力強くクリアで明るい音が得られます。
  • 高音弦は、より真円に近く高い精度で製造されたナイロンの1弦,2弦とチタニールの3弦の組み合わせ。

商品紹介

各弦に最適な3種類の異なった素材を採用してセット組みされているので、
テンションバランスが非常に良く、
従来のセット弦よりコードが押さえ易く、また調弦の安定までの時間も短縮されています。

« クリスマスからお正月へ~ | トップページ | あけましておめでとうございます! »

ギター」カテゴリの記事

コメント

ハナバッハのエクスクルーシブですか。まだ使ったことがないのですが、《より真円に近い》と言うのは期待大ですね。Lamyさんの感想も「良かった」とのことなので、演奏会のときなどに使ってみたいです。カンティーガ・ポリッシュも同等な値段ですから、弦の値段は高めにシフトしているようです。
現代曲にはハナバッハの高音弦は物足りない気がしていましたが、この頃は古典しか弾いていないので、またハナバッハを使いたくなりました。普段は銀か黒ですね。
良いものを紹介いただき、ありがとうございました。
清々しい、良いお年をお迎えくださいfuji

ここ数年高音弦はセシリアのLow 低音弦はカンティーガを使っています。それ以前はハナバッハの黒でした。特に弦にこだわる方ではないので「ちょっと高いしどうかしら?」と半信半疑で張ってみたのですがこれはいいです! 楽器との相性もよかったのかな?
ぜひお試しくださいな! 感想も聞かせてくださいね。

よいお年をfuji

サロン・コンサートの時にお店で見かけました!
...(^.^)...すぐに試してみたんですね!。

私も気になっていました。
パッケージに、テンションの表示(例えばミディアムだとかハイ)はあるのでしょうか?
lamyさんが、「こういう音が欲しかった」と思うということは、
その価格だけの価値はあるという事ですね。
やっぱり、買ってみようかな...

私はこの前のサロンコンサートから、
プロアルテのダイナ・コア弦(ノーマルテンション)を使っています。
(こちらはお店にありませんでした。)
この弦も素材はチタニールです。
どうやら、このところ各社チタニール弦の開発が盛んのようですね。

従来のプロアルテ弦(コンポジット弦)に比べて、
明るく、華やかで、低音も重くしっかりなります。
音程は非常に正確です。耐久性も長い。
安定性も非常に良いです。弦を変えて翌日には十分コンサートで使えます。
Amazonで1,500円。ハナバッハの半分。
当分は、この弦で決まりだ!
と思っていたのですが....

お値段が高かったので迷っていたのですが、
来年、比較してみようと思います。

N.K

N.Kさん
fujiあけましておめでとうございますfuji 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>プロアルテのダイナ・コア弦
知りませんでした~よさそうな感じですね。
私もExclusiveで決まり!と思ったのですが・・・価格も安いし試してみる価値ありそうです!

セシリアのLow&カンティーガの組み合わせも気に入っているのでさてはてどこで落ち着くやら~
弾く曲によっても変わるかもしれませんね。

私はExclusive Medium Tension をつかっています~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/58831701

この記事へのトラックバック一覧です: ハナバッハ EXCLUSIVE:

« クリスマスからお正月へ~ | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ