« 日本料理と家庭料理 | トップページ | ギターショップCharis50回記念サンデーサロン »

2013年12月21日 (土)

師走らしく~

 

街がイルミネーションできれいですね~
Img_2229_3白寿ホールのクリスマスツリー~

昨日は女性5人でギター勉強会

毎月1回のペースで企画しています。
目標を持って勉強していかないとどんどん流されていく今日このごろ・・・
今年の抱負が「頑張らない(すぎない!)」なんて書いた覚えもあるのですが
やっぱりがんばっておかないとだめですね~

今日がたちまち昨日になって 昨日が一ヶ月前になって
この一年なにをしていたのか・・ぼ~~っとしていたのか
あ~でもないこ~でもないとあれこれ思い悩んでばかりいたのか
悲しいかな記憶が曖昧・・・

そんななかこの会はとても張り合いになりました。

ただ弾きあうだけでなく
Hさんの講義で<ギタリストのためのワンポイント和声学>もあり。
初歩の初歩から噛み砕いて教えてもらえます。

Img_2231_2

演奏曲

ジュリアーニ
 ロッシニアーナ1番
ポンセ  
ソナタロマンチカⅠ~Ⅲ楽章
トローバ  
ソナチネ
ジュリアーニ 
スペインのフォリアによる変奏曲
ブローウェル 
黒いデカメロンより二楽章  他

終了後は忘年会 Hさんのお友達でレストランを経営している方が
出来たてのお料理を配達してくれました。
サラダ 冷菜 キッシュに煮込み料理にスープまであって大満足~

ワインにビール、女性5人集まったらおしゃべりがとまりません~

帰宅は午前様でした (^_^;)

明日は・・・・ギターショップCharisで4重奏 その後はレストランで忘年会・・・

た・の・し・い・・・・ギター行が続きます・・
(演奏はおいておいて・・の話です・・・そっちは悩み多し・・・(;_;))

 

« 日本料理と家庭料理 | トップページ | ギターショップCharis50回記念サンデーサロン »

ギター」カテゴリの記事

コメント

ブログがきれいなクリスマスバージョンですねhappy01
演奏曲のリストが難曲揃いでびっくりです。すごいですgood
きちんと勉強をして曲に生かしているんですね。いつも頑張っていらっしゃるので、ブログを読んでは感心するばかりです。女性アマチュアクラシックギタリストの牽引役をされているように思います。ますますご活躍くださいね。
信州は(ことにここら辺は)雪と氷の世界になってきました。冬の間は家でボチボチと弾いているしかありません。
予定が合えば聴きに行きたいので、またスケジュールなどブログに載せて下さいね!

yayoyayoさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます.
長野は雪と氷の世界ですか・‥クリスマスの雰囲気にぴったりの景色が目に浮かびますが冷え込んで寒いでしょうね・・
この時期の夜の東京は綺麗で楽しいですね。幸せな色合いの街を歩くだけで笑顔になります。

ギター三昧(^_^;)+忘年会が続いていますが(苦笑)この女子会は弾くだけではなくお勉強付き。真面目に頑張る熟女の集まりです。とってもうれしい企画ですが・・・いかんせん頭がねェ・・・(;_;)落ちこぼれのわたしなんですよsweat01
来年はぜひご一緒したいですね。上野にこられた時などご連絡くださ~い!


・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/58793467

この記事へのトラックバック一覧です: 師走らしく~:

« 日本料理と家庭料理 | トップページ | ギターショップCharis50回記念サンデーサロン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ