« Charisサンデーサロンと鴨南蛮そば!~ | トップページ | チェロ組曲1番を弾いています~ »

2014年1月26日 (日)

心境の変化~~ 

鶴川のギター練習会で
ポンセ 組曲ニ長調 プレアンブロ ガヴォットⅠ Ⅱ / ワルツ を演奏。

   

まだまだですがとにかく人前で弾きたかった。

こういう気持になるのも久しぶりです。
ギターを弾きたい! 弾くこと、弾けることが楽しいと思う・・・
そういう気持から長いこと離れてしまっていました。

去年一年は特にそれが顕著になっていた。

ギターに限らず・・・
猪突猛進ができたのに
自信 (もともとないに等しいんですが(^_^;))がない・・・
決断力は鈍る 気持がグズグズして決められず
その結果友人にも迷惑をかけてしまった・・・

人間関係が面倒でなんか疲れたなあ~と思う。
がんばっている自分も本当の自分であるのだけれど
自分の中にひきこもりたいような思いにも囚われている・・・

でも・・・
ちょっと変われそう~~
迷走から抜けだせそう!

昨日<海音新年会>で
気の置けない友人たちからいいアドヴァイスを
たくさんいただきました。

ちょっと跳ぶことができそうです~
跳べるんだからグズグズ言わず跳ばなくちゃ!!と~

3月5日の桃の花コンサート
5月17日のパストラルコンサート・・・
頑張ります!

« Charisサンデーサロンと鴨南蛮そば!~ | トップページ | チェロ組曲1番を弾いています~ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

自分の音楽を聴かせたいという気持ちは、練習のモチベーションとしても大切ですよね。
3月には例のオフもあるはずですので、ご都合付くようでしたらぜひ参加してください。ちょうどプロジェクトもワルツなんですよ。

NoRhyさん
プレアンブロとワルツがツボにはまった!という感じです。
昨日は「聴いてくださった皆様、ありがとうございます!ご迷惑顧みず・・」というところでしたがそれでも弾きたかった (^_^;) オフ会みています!プロジェクトがワルツですしウズウズしています(^^)

いいですね!lamyさん、飛躍の時期でしょうか?
時折、曲に呼ばれているな…と思う時があります。反対に曲に嫌われたかな?と感じる時もあります。他人に早く聞いてほしいと思う時もあるし、もっともっと熟成させてからデビューさせたい、と思う曲もあります。なんなのでしょうか。
アマチュアは我が儘言いながら弾いていられるので、とっても幸せだと感じています。
lamyさんは素敵なコンサートが続きますね。頑張ってください。
春に東京に遊びに行かれるよう画策中です。

yayoyayo さん
いえいえ・・・飛躍なんてないです(^O^;)
>曲に呼ばれている~反対に嫌われたかな?~~
その感じとってもよくわかります。自分の状態と曲がピッタと一致するとモチベーションがグンとアップしますね。最近過去に聴いた曲、弾いた曲に呼ばれている気がします。その当時通りすがった程度で引き出しに入れてしまった曲がありますね。とり出すと楽譜の風景が全く違ったものに見えてとても面白いです。
若いころ嫌いだった曲が「いいなあ!レパトリーにしたい!」なんて思ったり・・・出会うタイミングがあるんですね。 
春、パストラルにいらしてくださ~い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/59012662

この記事へのトラックバック一覧です: 心境の変化~~ :

« Charisサンデーサロンと鴨南蛮そば!~ | トップページ | チェロ組曲1番を弾いています~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ