« 三が日もおわり | トップページ | 3重奏 パッサカリア  ヘンデル/佐藤弘和編 »

2014年1月 6日 (月)

コンペの結果・・・・

過去は忘れて前進するしかないか・・・・
昨日のギターコンペティションの結果
銀賞 + 敢闘賞

Img_2430

足台 椅子チェク中1535762_507330096049732_1814576366_

初参加の昨年はうれしかったけれど
今年は悔しさと不甲斐ない自分への嫌悪感でいっぱいです・・・
自分の悪いところばかりがでてしまった。

ミス云々より
音楽を忘れ力で弾いてしまったこと、これが情けない・・
ギターの能力を越えた力
頑張りすぎともいえるタッチから出る音は
割れて汚なかったです・・・

若い時から力頼みだった
それを直したくて努力しているつもりだけれどいざこういう場面になると
醜い形ででてきてしまいます・・・
今回は銀賞をいただけるとは思わなかった・・
ましてや敢闘賞までいただくなんて・・
言い訳になりますが

右手の人差指の故障も一因しています。
指のコントロールがきかないためついつい弦をつかみ取ろうとしています。
そのためバランスが崩れてしまうのです。
本気で治療の事を考えたほうがよいようです。

とまれ・・
反省したあとは前にすすみましょう!
ソルもジュリアーニもおしまい~引き出しにしまいます。

しばらくはゆっくりギターを楽しみたいです。

« 三が日もおわり | トップページ | 3重奏 パッサカリア  ヘンデル/佐藤弘和編 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。正月明けすぐの地区予選と言うのもキツイですね。地区予選は参加人数やレベルのバラツキがあり過ぎる感じがして、どうなんだろうか、と思います。とにかくお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
わたしも3年ほど前にmとi指が腫れました。そこで、右手は音数少なくて、左手は結構難しい曲…を探したところ「涙のパヴァーヌ」に行きつき、これを1年弾いていました。おすすめです。
自分の感性に合う曲を見つけた時も嬉しいですよね。今年はどんな曲に出会えるかと、楽しみにしている年頭です。何かお勧めの良い曲がありましたらご紹介くださいね。

yayoyayoさん
応援ありがとうございました!また来年チャレンジの機会を得た!と前向きに考えましょうか(^^)
金賞を目指すなら優しい曲を選曲し曲の完成度をあげないといけませんね。
それにしても東京のF部門は超難関区です。私は24人中23番目・・・ほんとに疲れました(^O^;)

yayoyayosさんも指を傷めているんですね・・・年齢的にも上手につきあっていくしかないかもしれません。
そのためにも負担の少ない曲をさがしていかなくては!
ダウランドの涙のパバーヌ・・好きな曲です。楽譜みてみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/58894199

この記事へのトラックバック一覧です: コンペの結果・・・・:

« 三が日もおわり | トップページ | 3重奏 パッサカリア  ヘンデル/佐藤弘和編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ