« チェロ組曲1番を弾いています~ | トップページ | また雪(;_;) ありものごはん »

2014年2月 9日 (日)

ジュディカエル・ペロワのコンサート

イーストエンド・ギターフェスティバル
楽しみにしていたジュディカエル・ペロワのコンサート
な・なんと関東地方は記録的な大雪に見舞われ交通機関は軒並み麻痺状態に
東京では45年ぶりに積雪が27センチに達したとか・・

行きはよいよい帰りはこわい
帰宅できるかどうかも危ぶまれる中、意を決してティアラ江東へ。 

Img_2458_6

Img_2461_5
雪さえ降らなければ満席だったのに残念・・
こんな状況のなか、それでも7~80%の席は埋まっていたでしょうか・・
お誘いした方たちのほとんどが
雪をかき分け電車を乗り継いで来場してくれました!! うれしかったです!!

~~~~~~~~

プログラム

第一部ではポンセ主題と変奏曲と終曲も演奏されました

Photo_4

ギター演奏にありがちな雑音は皆無。
弾いている楽器はギターだけれど
出てくる音色はギターの音ではない
これがギターの音??
身体の内側から外へむかう音色、
自然な声に聴こえました。
豊かな表現 力感 繊細 情感豊か・・

演奏をほめる言葉を並べてみても
もうあれこれいう気にならない程
素晴らしい音楽にひたることができたとしか言えない私です・・・
~~~~~~~~~~~
ギター弾きの楽しみとしては
客席の前列右側に座ると指の動きと演奏者の目がみえる!
演奏者の集中した目ってすごいものがあります。
ちょっとオタクっぽいのですがこの席がわたしのおすすめ!
右手の親指の動き そこからでてくる音
i m a の使い方がとてもよくみえます。
ほとんど i m  特に i の指を駆使して演奏している
 一本弾きはだめよ・・・
という弾き方なんですがでてくる音楽がすばらしければそれでいいんですね。
というよりもう次元を越えた怪物くんなのでそんなことすべてどうでもいいのです・・・
トレモロもi m でしたね・・ 
Img_2470

演奏終了後、会場で購入したCDに

nice to see you again from Sevilla!

と書いてくれました。

覚えていてくれた!うれしい!

Img_2462

Img_2464タイから参加のSiraさん

21:00すぎ・・・吹雪になっていました~

Img_2466_4



Img_2465_3

Img_2467_2

小石川の播磨坂の桜~~22:00 やっとたどり着きました~ ~

ジュディカエル・ペロワと大雪・・・

これもまた<いい思い出なり>~~

« チェロ組曲1番を弾いています~ | トップページ | また雪(;_;) ありものごはん »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/59099226

この記事へのトラックバック一覧です: ジュディカエル・ペロワのコンサート:

« チェロ組曲1番を弾いています~ | トップページ | また雪(;_;) ありものごはん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ