« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

ステージ練習会@ティアラ江東

ティアラ江東
コンクール コンサート開催を目指す人など
なんらかの目的を持ってギターを弾いている人21名が集まりました。
9時25分には開演~~終演は16時すぎ・・・
一日がかりのイベントでしたが
とっても有意義で楽しい会でした。

Img_2632_2

組曲ニ長調より プレアンブロ / ワルツ ・・・ポンセ
涙の讃美 ・・・ シューベル/メルツ編

Img_2650

午後の部出演者

いつもながら・・若者の上達には驚かされます。
時間はかけているのに結果がでない私って・・・・むなしい・・・(;_;)

Img_2652_2終われば気を取り直してにこやかに笑顔!

写真撮影中に

あ~~!!携帯が飛んでいる!!

いつもおすましの私たちもこ~~んな顔に (^_^;)

Yさん 

ベストショット!お見事 ↓

1948124_378384188969471_998718311_2

打ち上げも珍しく こ~んな調子(^_^;)

Img_2657

Img_2655

Img_2656_4










ギターが大好き 
ほとんど病気?の人達との交流の楽しさ・・・
だから
ギターをやめられないです・・・

いつの日か・・・
いい演奏をした快感も
あじわってみたい・・

2014年3月20日 (木)

わんちゃんの動画・・・笑った!

わんちゃん
なんとも・・・・可笑しい!!

笑えます~~!!

「ベッドの上は禁止」としつけられている犬を隠しカメラで撮影した動画

ベッドの上に乗ることを禁止されているある犬の密かな楽しみは、
家に誰もいなくなった時にベッドの上で思いっきりはしゃぐこと。
絶対にバレないはずの楽しみが隠しカメラによって暴かれています。

続きを読む "わんちゃんの動画・・・笑った!" »

2014年3月17日 (月)

パストラルコンサートの演奏曲

Img_2585_2

西麻布<海音3F>にて<男子3重奏練習中!!> 
退社後海音に直行

まさに飲まず食わずの猛特訓! 

note演奏予定曲の一部 ですnote
 
独  奏   佐藤弘和氏の作曲・編曲作品より~
                    KOHARU/MIYABI/戦場のメリークリスマス~

       二重奏   はかなき人生、アンクラージュマン (岡野&牛島)

三重奏
       El Vito (佐藤&岡野&牛島) 

四重奏     《宮廷楽士長》のシンフォニア   
                                   他

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

佐藤弘和ワールド~~ 岡野&牛島 最強デュオexclamation 

これは絶対聴き逃せませんねexclamation ×2 

私は佐藤先生との二重奏 Adagio&Giga /Galuppi
ソロで
ポンセの組曲ニ長調よりプレアンブロ /ワルツ を演奏予定です。

↓ あたらしいちらしです~

2014517_poster

mixi  Facebook からも多数お申込みをいただいていますので

早めにご連絡いただけたらありがたいです!

よろしくお願いします!!

2014年3月11日 (火)

パストラルコンサート 5/17(土)

2014517_poster_1_2

パストラルコンサート 今年も近江楽堂で開催いたします。

~~~~~~~~~~~~~~
   2014年5月17日(土) 14時開場 14時30分開演

   東京オペラシティ 近江楽堂

入場料  1500円

ゲスト 佐藤弘和

出演者  岡野雅一  牛島光春  黒田公子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストに佐藤弘和先生
共演くださるお二方は~

 アマチュアギター界最高峰  岡野雅一さん
セミプロの活躍されてきた  牛島光春さん

名手3人、今回は紅一点となった私・・・
こうなったら
大船に乗った気分でコンサートを楽しむしかないですね!

演奏曲目などまたアップしていきたいと思います。

お来場いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

Ohmi_2_3

 

2014年3月 9日 (日)

長野の山懐にあるレストランで~

薪ストーブのある部屋~
ほんわりと暖かく 
ゆらゆらと揺れる炎はとっても雰囲気があって安らぎました。

Img_2566

この歳まで生きてくると
いろ==んなめぐり合わせ 不思議不思議が重なりますね。

その一つの不思議ご縁から
フォルティアの順さんに誘っていただき
3月生まれの5人が集まって誕生会を楽しんできました。

場所は・・長野の須坂から約30分

山懐にいだかれた村の一角にあるレストラン・・・・

私の友人がご主人と二人でやっているレストランです。

美味しい食事のあとはもちろんギターミニコンサート~
薪ストーブの火があたたかく
友人の趣味の手作りのステンドグラス ドライフラワー で飾られたホールは
とても居心地がいい 

Img_2564_4


Img_2561_3

しばらくすると ・・歌声レストランに!!

私たち世代が懐かしいフォークソング登場

22歳の別れ 岬めぐり ・・・

フォークソングの歌詞がこんなにも深く美しかったのか・・・
日本語のもつ力 伝える力に心打たれ

5つの赤い風船 / 遠い世界に~~

を歌う頃にはなんだかグッとくるものがあり涙がでそうでした~
いい歌がたくさんありますね~

ギター伴奏で歌うって楽しいです!
順さんも 今朝ちゃんも クラッシクギターも弾けるし伴奏もできる
こういう人って私にとっては憧れです~

すばらしいフルートの音色も入った歌声レストラン
心はみんな10代 20代にもどっていました~~

若返った誕生会?! これなら来年も大歓迎です!

Img_2567_3

Img_2560

Img_2558_2

 

 

2014年3月 6日 (木)

桃の花コンサート無事おわりました

桃の花コンサート盛況のうちに終了することができました。
あいにくの雨でお足元が悪い中ご来場くださいました皆様
ほんとうにありがとうございました。

主催のピンクさん・・・誘っていただき感謝
またひとつ・・ギターの楽しみ方を知ってしまいました・・・(^^)

Img_2551

Img_2499

Img_2502

ライブハウスという場 
マイクがあり 
照明があり ミキシングスタッフがいる等など・・・
すべてが初めてづくしのコンサート。
マイクを使うため自分の音がどう響いているのか
自分にかえってくる音の感じがわかりにくい。

その上・・・演奏中に照明の色がブルー系や赤系にかわったりすると
指板のフレットが光って あれれ?フレットの位置がわからなくなってしまうなど
リハーサルは戸惑いの連続でした。

しかし・・人間って慣れるものですね・・・
音響スタッフの方の腕にまかせてしまえば音量とか響きを考えなくていい。
不安な部分を全部お任せしてしまえばいいのだ!  
と切り替えたらこれはこれでとっても楽・・・・

本番はスタートこそあがりモードでしたが マイクで話すこともできたので
途中からはほぼ平常心だったかな。
音楽が流れていた


マイクの声とはなしがよかった!と褒められ今嬉しい気持ちでいっぱいです!
Img_2522

Img_2512_2

Img_2533

Img_2541

Img_2523

Img_2548

Img_2547

続きを読む "桃の花コンサート無事おわりました" »

2014年3月 3日 (月)

誕生日でした~

 
実は・・・昨日誕生日でした。

子供の頃は桃の花 ひな祭りとセットで
誕生会をしてもらっていましたね~

Facebook とかmixi などSNS上では日本はもちろん
海外の知り合いからも
おめでとうメッセージをいただきます。

毎年そのメッセージで「今日は私誕生日だったんだ!」と思い出す私・・・
でも・・・やっぱり・・・うれしいですね。

もう誕生日なんかいらない!と思うのですが
まずは元気でこうしてギターを弾いていられることに感謝です!

昨日送られたカーネンションの<犬の顔>ブーケ!!
なんとも可愛い顔のワンちゃん!!

Img_2495_3

Img_2496_3

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ