« 秋 そして ざ・女子会~~ | トップページ | 秋の献立~くびれづくり(^_^;) »

2014年10月10日 (金)

久しぶりに19CギターLamyを弾く~

Img_0932_4

2012年7月に弾いたっきりほったらかしていたLamy
どんなにかご機嫌ななめかとおもいきや
とても状態もよく

独特の個性ある音が気持よく鳴ってくれます。
♡♡♡~~いい楽器~~♡♡♡

演奏曲は
BWV972(RV230) Cncerto in D (after Vivardi Op.3-9)
/ A.Vivaldi(arr by J.S.Bach)

ジュディカエル・ペロワのCDに収録
されている曲
どうしても弾きたくて楽譜をさがしたらありました!

調和の霊感 作品3のNo.9 を
バッハが鍵盤楽器ようにアレンジし
それをジョン・ウイリアムズがギターようにアレンジし
それをある日本人ギタリストが耳コピで採譜し
その楽譜をわたしの友人が譲り受け
巡り巡ってわたしの手元にやってきた


友人が掘り出してくれた楽譜! ありがたし!
来月のCharisサンデーサロンは
Lamyでこの曲を演奏してみたいです!

トランペットでの演奏です。

管楽器の演奏を聴くとフレーズがよくわかります。
結局  なんですよね~
 

« 秋 そして ざ・女子会~~ | トップページ | 秋の献立~くびれづくり(^_^;) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/60451533

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに19CギターLamyを弾く~:

« 秋 そして ざ・女子会~~ | トップページ | 秋の献立~くびれづくり(^_^;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ