« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

ソルフェージュ講座!2014年皆勤賞の賞状

ルフェージュ講座!2014年皆勤賞の賞状!!!
いただきました!

今年に入って4枚目の賞状です! 
今までの人生賞状とはご縁がなかったのに
こんなこともあるんですねえ(^_^;)


佐藤先生と皆勤賞の種谷さん 
加納さん 金澤さんと記念撮影

Img_5574

Img_5578

★2015年佐藤先生のソルフェージュ講義
 わかりやすく、楽しいですよ!


ソルフェージュ?!楽典?!!難しそ!・・
なんてかたっ苦しく考えないでまずは受講してみてください!!
ぜったいおすすめです!

一回、興味ある講座だけでもOK!
きっと何か新しいことがつかめます!!
⇓ 
詳細はこちら http://guitar-e.org/


★指揮法講座のあと

ギターカルテット“クワトロ・パロス”によるCD発売記念?
ミニコンサート!! 
時間が許す限り弾いてくれました。

11219701_817053318384457_8892510811

ウう~nもっと聴きたい!

もちろんCDも買いましたが
7月GGサロンコンサートに聴きに行かなくちゃ!





続きを読む "ソルフェージュ講座!2014年皆勤賞の賞状" »

2015年5月27日 (水)

ソルフェージュ講座の皆勤賞

Kimg0089

うれしい!!

佐藤先生から
ソルフェージュ講座の皆勤賞、ご褒美が届きました!!

皆勤賞限定のアレンジ「サリーガーデン」の楽譜です \(*^ ^*)/

31日のソルフェージュ講座では賞状がいただけるそうです V(^-^) ヤッタ♪

がんばるっていいな!

もちろん次回の講座も皆勤賞ねらいますよ!!

サリーガーデン・・弾いてみます、たのしみイ♪ 

佐藤先生ありがとうございます!!

(朝から超うれしい~~!)

サリーガーデン(アイルランド民謡)・・・・
透明感あふれる美しい歌声です。

2015年5月24日 (日)

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

1月から5ヶ月間コンクールやらコンサート、講習会など
よく頑張りました!

ず==っと走り続けた感じでさすがにお疲れモード。

ということで気分転換!
軽井沢に行ってきました。


ギターも持っていかず何もしない、
のんびり森の中を散歩したり
サイクリングしたり温泉に入ったり・・・
鳥のさえずりを聴きながらテラスで食事やコーヒー~

お天気がよく森の中は気持ちよくくつろげました。

Img_5402_2
テラスハウスの目の前はプライベートガーデン

Img_5325

Img_5401
Img_5550

木のぬくもり、香りに癒される室内
響きがいいのでギター演奏にはぴったり!
ギター持ってくればよかった(^_^;)

Img_5571
4つばのクローバーをみつけました。

何かいいことあるかな?!

2015年5月17日 (日)

ギターフェスタinつくば

Img_5273

In

つくばギターフェスタ大盛況のうちに終了しました!

つくばカピオホール300席ほぼ満席
開演30分前には2,30人の行列ができていました。

今年で13回・・ということは13年続けてきたということ・・・・
しっかり地元つくばに根付いたイベントになったんですねえ~シミジミ!

9団体のギターアンサンブルの熱演終了後
おまちかねのクアトロパロスさんの登場!

Img_5293

Img_5294

Img_5295

もう会場は熱気でムンムン!
一曲目のアクロバットダンスで聴衆をわしづかみ
「上を向いて歩こう」でちょっと気持をほぐし
佐藤弘和先生の「雲の詩」 
う~n 3楽章に来た時は何かグッとくるものがありました。
いい曲、心に届くパロスの演奏いいです!!
続く「グリーンスリーブス」でギターの音色の美しさが
ホールのすみずみまで響き渡りました・・・うっとり・・・

気がつけばあっという間に最後の曲・・・
ハムサ1.4.5楽章

5楽章終わった時には会場からブラボーの掛け声
スタンディングオベーション 拍手の嵐でした。

Img_5298

アンコールはインスピレーション1曲
たくさんのアンコール曲を用意してくれていたのにほんとに残念残念・・・
時間切れだったんです~~

舞台からパロスのメンバーが去ってもなお拍手が鳴り止みませんでした~

懇親会でできたてほやほやのCDをゲット!
サインもしてもらい記念撮影

Img_5320
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年も司会進行のアナウンスをさせていただきました。

Img_5282001

Img_5283

Img_5285001
⇓ CDにサイン中のクアトロ・パロスさん

Img_5313

Img_5316

Img_5315

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CDを聴きながら常磐道をドライブ~
いつもに増してハンドル裁きがよかったようね気がします(^^ゞ

お客様も演奏者も笑顔がたくさん

<アンサンブル・リベルタの演奏はまたしても魔物にやられました・・・
私が反省しなくちゃいけないことがあります・・
これからじっくりと反省します・・・・・>

でも・・・いろいろあったけれど
ギターっていいですね!!!しあわせな一日でした~

ありがとうございました~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015年5月12日 (火)

大相撲5月場所ー国技館

大相撲五月場所に行ってきました!

Img_5178

 

Kimg0050

Img_5173_2

Kimg0052_4

Img_5177

 

Img_0163_4

お茶屋さんへ
今回はちょっと訳ありのよいお席で観戦
出方さんに案内されてお席へ行きます。

Kimg0058_3

十枚目土俵入り
十両の錦木を応援~~白星!!

中入 

幕内土俵入り

化粧まわしの豪華さ!お相撲さんの肌って綺麗ねえ~

Img_0167_3

Img_0168_4

横綱土俵入り

Img_0174_2


 ↓ 逸ノ城

Img_0189

↓ 白鵬

Img_0198

Img_0200

白鵬勝ちました!

Kimg0074_2

Img_0151

Kimg0073_2

おみやげはこの他に和陶器 お菓子におかきの詰め合わせ等など

江戸時代と変わらぬ姿がある・・・
日本人として相撲の伝統は守って欲しいな・・
相撲はとれないけれど(^O^;)
相撲甚句は歌えそう・・・
私でもできること~
相撲甚句の教室に行こうかしら・・日本の文化を守らなくちゃ!!!

相撲博物館 相撲の歴史
http://www.sumo.or.jp/sumo_museum/history

続きを読む "大相撲5月場所ー国技館" »

2015年5月 5日 (火)

第10回シニアギターコンクール

 

Img_5156

シニアギターコンクール・・・本選でやっちゃいました~泪!
プレアンブロのアダージョがいい感じ、
そこからアレグロへ入った途端フッと何かが抜けて左指がもつれる・・
え~~そんなあ~落ち着いて!
と引き締めたけれど修正不可能、弾き直しをしてしまいました。

大ミス!
動揺を引きずりながらも最後まで弾けてほんとによかったです。

結果は・・おもいがけず3位をいただけました。

Img_5120_2

Img_5136

参加者の方 応援に来てくれた皆さんありがとうございました。
審査員の先生方からいただいた講評を励みにまたがんばります。

Img_5126

Img_5106

Img_5108

Img_5115

ギター文化館の木下さん、スタッフの皆さんに感謝!
ほのぼのとした里山の景色、風、気持よく楽しい一日でした(^^) 

そうそう手打ち蕎麦美味しかったですよ(^^)

Img_5109

2015年5月 2日 (土)

風薫る5月ですね~~

~高気圧に覆われて全国的に晴れ
気温も高くなるところが多く、
最高気温が25度以上の夏日となるところもあるでしょう。
少し暑く感じるかもしれませんが、
連休最初のお出かけ日和が期待できます~

天気予報おおあたりですね~
気持のいいお天気が続いています。

Img_1415_2

Img_1315_2

Img_2787

実家から送られてきた笹だんご~~40個はある・・・(^O^;)
笹の香りと草だんごが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

さて
明後日はシニアギターコンクール・・・
茨城県の八郷まで行ってきます!
http://guitar-bunkakan.com/index.html

第一次予選の課題曲がうまく弾ければ本選へ~
6人だけいけるそうです。

さあどうなることか・・・・

シニアギターコンクール
2015年5月4日(月・祝)

場所:ギター文化館
 

課題曲 : アンダンティーノ32-1/ソル

Guitarbunkakancom_contest_2015_an_2

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ