« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

名古屋にて「女性の女性による女性だけのコンサートVol.1“秋風にのせて」

22日(日)
名古屋ミューズ音楽館で開催の
「女性の女性による女性だけのコンサートVol.1“秋風にのせて」

演奏者も聴衆も女性限定という
めずらしいコンサートに参加させていただきました。


主催者 Uさんの開演のご挨拶
はんなりとした語り口に聴衆も演奏者も和みます。

Kimg0622

約40名の女性だけのホールはやわらかくエレガントな雰囲気、
女性だけというのもいいものですね(^^) 

Img_6603
プログラム最初は主催のお二人の二重奏

Img_6609

私はLamyでコンチェルトを演奏

Img_6604ソロ、2G ~4G オカリナ、歌とギターなどプログラムも多彩

スタッフのみなさんには至れり尽くせりの準備、おもてなしをいただきました。

Img_6617
コンサート大成功!おめでとうございます!
主催者のUさん、演奏した私達もほっとした笑顔です。

Img_6614_2
ミューズ音楽館社長の山下さんですらコンサート中は立ち入り禁止
終了後のご挨拶だけ許されました(^O^;) 黒一点です。

Img_6623_2
ミューズ音楽館の山下さんとのうれしい再会

Kimg0621_2

そしてお別れ前に名古屋駅で食べたひつまぶしの美味しさは絶品!

香ばしいうなぎと甘みのあるタレ
わさびで食べ、最後はお茶漬けに~

 

一度食べると忘れられない味です~~

Kimg0632_2

Kimg0630_2
前夜祭&演奏会と名古屋の皆様にはお世話になりました。

ギターがとりもつご縁に感謝!

ありがとうございました。

名古屋です~21日は前夜祭!

21日 22日 名古屋に行ってきました!
ミューズ音楽館で女性だけのコンサートに参加のお誘いを受け
ギター担いで(それも2台!!Ober と Lamy!!) 
新幹線に乗って行ってきました!

21日(土)
5月のシニアギターコンクールで知り合ったUさん宅で
前夜祭

Img_6559
センスあふれる素敵なお宅、

Img_6566
響きのよいリビングルーム

和モダンのインテリアが家の雰囲気を引き立てとても落ち着きます。

Img_6569

Img_6571
すべて手づくりです。
美味しいお料理
細やかな日本のおもてなしの心をいただきました

12239665_968995629835054_2672626901
食べて飲んだら弾くしかない~名古屋の皆さんと初見アンサンブルです!

11988432_968995723168378_6593079792

Img_6578_2

ギタ文化館シニアギターコンクール ミドルの部優勝のUさんと
アンクラージュマンの二重奏!
こういうスタンダードな曲を持っているといきなり二重奏も楽しめます(^^)

Img_6595

Lamyも大人気でした!

翌日は本番なので早めに切り上げましょう・・
と言いながら
Uさん宅を辞したのは10時過ぎ

名古屋のギター愛好家の皆さんと再会をお約束して
さよならしました。

今日も幸せでした・・・

2015年11月16日 (月)

ギターサークルカノン定演にむけて

昨日は
ギターサークルカノンの
第14回定期演奏会のリハーサルと司会打ち合わせ

毎年司会をさせていただいています。

とにかくメンバーの皆さん仲がよく楽しく熱い!

長谷川郁夫先生は指揮と演奏で大変・・かとおもいきや
メンバー以上に演奏を楽しんでいらっしゃるご様子(^^)
コントラバスギターでメンバーを支えて引っ張ります。

クラッシックからポピュラー~小編成まで
工夫を凝らしたプログラムは聴き応えありますよ! 

2015年11月23日(月・祝)
会場:南大塚ホール
開場13:30 開演14:00
入場無料

Kimg0583長谷川先生 & トッキー!


Kimg0577
練習場所が雑司が谷の鬼子母神の近くでしたので
お詣りしてきました。

Kimg0572
雨上がりの境内 

Kimg0574

Kimg0570

樹齢700年の大銀杏 逆光で上手く撮れず残念

 

2015年11月 9日 (月)

下町ロケット 池井戸潤

話題の「下町ロケット」

この本を読んだのは4年前

ものづくりの大切さ、素晴らしさに感動した本でした。

それが今TBSでドラマ化され放映中

はまっています~
テレビなんかほとんど見ない私が9時にはテレビの前に座ります。

見れなければしっかり録画!

続編登場というので早速買ってきました。

下町ロケット2ガウディ計画

今晩一気読みします!

Img_6558

続きを読む "下町ロケット 池井戸潤" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ