« イーストエンドギターフェスティバル 第一日 | トップページ | セルソ・マシャドギター文化館コンサート »

2016年2月16日 (火)

イーストエンドギターフェスティバル 最終日

イーストエンドギターフェスティバル

12715328_1030118663716238_138481717

夢のような4日間でした。

まずは主催者の樋浦先生、伴子さん、
スタッフの皆さま本当にありがとうございました。

  そして今回招聘された世界的なギタリスト、
セルソ・マシャド、 マルコ・メロー二、パブロ・マルケス3氏による
コンサート、マスタークラスはほんとに素晴らしかった・・・
そして3人の巨匠のお人柄のあたたかさにも触れることもできました。

日本に居ながらにしてこのような至福の時を過ごさせていただいたことに
心から感謝です。


個人的には・・・4日間よくがんばりました(^^♪
コンクール マスタークラス 3夜連続コンサート 
ワークショップ、ファイナルコンサート参加
すべてのスケジュールをこなしました!!

45歳以上特別賞を狙ったコンクール参戦、賞は逃しましたが
若者たちと同じステージで演奏できたことは得難い経験でした。
場違いかと気おくれしたけれど楽しかったですよ~

フェスティバルを通じて得たことを演奏につなげていきたい~~
もっともっと勉強したい!!

いい演奏ができるようになりたいと強く思います。

セルソ・マシャドワークショップ
Img_7070

簡単なコード進行でサンバのリズムなどを体験
リズムにのって体が自然に動いてくるのですが
未知との遭遇・・リズム感のなさ、対応力のなさに我ながら苦笑・・・
それでもパーカッション、マシャドさんののりのりのリードで

雰囲気だけはしっかり楽しみました。
(終わったあとはクタクタでしたけどね・・・・(^^ゞ)

12688190_804971906301774_17112498_2

ファイナルコンサート

Lamyでダウランドを演奏
コンクール、ファイナルコンサートを聴いてくださった先生方、参加者の方から
モダンのOber  19世紀ギターのLamyとも音色の美しさを褒められました。
ほんとうにうれしいです~~
自分らしい演奏、良さを磨いていきたいと思います。

Img_7079
フルーティスト柴草幹夫氏と樋浦先生
Img_7091
マシャド氏とメローニ氏
バロックギターとパーカッション・・・カナリオスetc

Img_7096
最後はゲスト3人のアンサンブル。。。なんとそこにI君が!
マシャド氏の即興演奏も入る夢のようなステージ!

Img_7098_2

終演後は打ち上げ!!
樋浦先生~お疲れさまでした!!

Kimg0852_3

パブロ・マルケスとギター製作家今井勇一先生
今井先生からもLamyの音色を褒められました。

Kimg0859_2

Kimg0857

マスタークラスについては復習してからアップしたいと思います(^^♪

« イーストエンドギターフェスティバル 第一日 | トップページ | セルソ・マシャドギター文化館コンサート »

ギター」カテゴリの記事

コメント

Lamyさん、お疲れ様でした。ギター漬け、しかも濃密な様子が伝わってきました。天の上にいらっしゃるような方々の演奏、共演、マスタークラス…貴重な体験でしたね。うらやましいです!
lamyさんがラミーを弾いている写真、雰囲気があって素敵です。
さらにパワーアップしたlamyさんの演奏、また聴かせてくださいね。
まだまだお忙しい日々が続くと思いますが、風邪などひかれず、先頭切って走ってください。陰ながら応援していますhappy01

疲れが抜けませ~~ん (^^ゞ 困ったものです~~(-_-;)
3人の巨匠~若者たちと同じ場にいるだけである種の緊張感があります。そのうえマスタークラス ワークショップと続くと「まだまだ若い!」と踏ん張っている私もあちこちに疲労が・・・(^^ゞ
とまれ、
濃くて楽しいフェスティバルでした。得るものもたくさんありましたし思い出もできました。
ダウランドのFantasia 、マルコのアドヴァイスでどう変わるか・・・聴いていただきたいです。
遠方の方にもぜひ参加していただきたいしそれだけの価値あるフェスティバルです。
yayoyayoさん来年来ませんか??!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/63220886

この記事へのトラックバック一覧です: イーストエンドギターフェスティバル 最終日:

« イーストエンドギターフェスティバル 第一日 | トップページ | セルソ・マシャドギター文化館コンサート »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ