« イーストエンドギターフェスティバル 最終日 | トップページ | 19世紀オリジナルギターによるDUOコンサート »

2016年2月22日 (月)

セルソ・マシャドギター文化館コンサート

セルソ・マシャドギターリサイタル:ギター文化館

日本ツアー最後の公演、茨城ギター文化館にも行ってきました!

Img_7122

ラテン音楽、サンバもボサノバもまったく興味なかった私が
セルソさんの音楽の虜になってしまった・・・・(^^ゞ
そう今ツアー「スウィングホール、豊洲、文化館」と結局3回聴いたんです!!
3回とも即興演奏の面白さ、何が出てくるかワクワクのステージに感動~
こんなに音楽が楽しくて心が解放されたことは今までになかったと思います。

Img_7110

Img_7109_2

文化館でもやってくれましたよ!
文化館に展示されている
摩訶不思議なブラジルの楽器を発見したマシャドさん。
早速手にするや
「コンサートで使いたい!!」といきなりの申し出。
さてはてどうなることかと思いきや
本番では不思議な音色が彼の歌とともによみがえりました。
まさに即興の魔術師!!

軽快なサンバのリズム  なんとも心地よい歌声、
超絶技巧のギター演奏にパーカッション~
そうかと思うとアマゾンの森に住む動物に変身し笑いを誘い~
ある場面では聴衆を巻き込んで演奏する~~etc

見事なエンターテイメントが繰り広げられ
聴衆総立ち拍手喝采 のスタンディングオベーションでアンコールへ~
  
総立ちなんて文化館始まって以来のことだったそうです!!
Img_7114

 

Img_7125

打ち上げは柏の焼き鳥屋さんにて~
日本、日本人をとっても好きになったと話すマシャドさん。
うれしいですね~

本日夕刻帰国されるそうです・・・・  

祭りの後の寂しいような心持になってしまいそう~


« イーストエンドギターフェスティバル 最終日 | トップページ | 19世紀オリジナルギターによるDUOコンサート »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/63248884

この記事へのトラックバック一覧です: セルソ・マシャドギター文化館コンサート:

« イーストエンドギターフェスティバル 最終日 | トップページ | 19世紀オリジナルギターによるDUOコンサート »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ