« 文京区小石川 播磨坂の桜 | トップページ | 銀座の隠れ家でギターを弾く »

2016年4月11日 (月)

ギターパティオ 2016春オフ@カフェラルゴ

ギターパティオ 2016春オフ@カフェラルゴ

詳しくはトラックバックををごらんくださいね。
Norhyさんの記事です~ 演奏も聴けます!
http://norhy.way-nifty.com/
Kimg0915

初参加の方、超お久しぶりの方+常連=11名での春オフ終了。
約4時間半 の熱演で予定時間30分もオーバー。

Kimg0913

ソロの熱演の他3重奏(VivaldiのTrio Sonata)2重奏あり・・
当日一発合わせとはいえなかなか聴きごたえがある演奏で楽しかった。
アンサンブルが入ると雰囲気がぱっと明るくなりますね。

ソロの演奏、
特にayaさんのプーランクのサラバンドが素晴らしかった・・
音楽の流れ 和音の美しさ 一音一音が紡ぎだされていく・・
心に残る演奏でした!

私の演奏は?!ファンタジー・・  

Mah00196_20160410_2341_857_moment

録音を聴くとまだまだ甘いです・・ギターって難しい・・・(-_-;)

★横方向のつながりはかなりいい

各声部が聴こえている・・耳で聴きながら演奏できている
☆もっと細部の音のつながり・・むずかしい箇所の克服
☆低音の音色の歌い方に注意


★縦割りの正確な拍子感覚が甘くなってきている

自分の演奏に酔いすぎ!悪い癖がでてきているので
要注意!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

打ち上げもギター談義やら昔話などなどで盛り上がり
こちらもかなりの時間超過で終了。

ちょっと他にはない雰囲気の会です。

次回は夏オフ?
アンサンブルに参加してみたいな~!(^^♪

« 文京区小石川 播磨坂の桜 | トップページ | 銀座の隠れ家でギターを弾く »

ギター」カテゴリの記事

コメント

今頃コメントですが、先日はお疲れさまでした。トラックバックも送ってみました。
確かにayaさんの演奏は良かった。ファンタジーよく響かせていて良かったですよ。
アンサンブルぜひ参加してください。このオフの場合、落ちたら歌ってつなぐとか、止まったら途中からせーので弾きなおしもありですから。

NoRhyさん
亀レスごめんなさい!!
先日はありがとうございました(^^♪ パティオの楽しみ方がわかってきた感じ!
もっと積極的になったら面白くなりそうですね。
次回アンサンブルがあったらぜひ参加します(キッパリ!)
トラックバックもありがとうございます~~

★・・ファンタジー・・がんばります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/63469509

この記事へのトラックバック一覧です: ギターパティオ 2016春オフ@カフェラルゴ :

» ギターパティオ2016春オフ [No Rhythm!]
20年以上続く恒例のギターパティオオフに参加しました。 今回の個人的目標の1つめ [続きを読む]

« 文京区小石川 播磨坂の桜 | トップページ | 銀座の隠れ家でギターを弾く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ