« ギターフェスティバル in つくば | トップページ | パストラルギターカルテット@重奏フェスタ参加 »

2016年5月22日 (日)

ギターフェスティバルinつくば盛況のうちに終了しました!

ギターフェスティバルinつくば盛況のうちに終了しました。

Img_7592

ギターサークル9団体~
今年はどのサークルもプログラムを工夫し
演奏も一段二段アップしたすばらしい内容でした。

難しい曲でも時間をかけて仕上げていきそれを披露する場があるのは
ほんとにうれしく勉強になります。

Img_7582_2
私は司会進行をやらせていただきました。

Img_7578
↓ 演奏風景

Img_7581_2
アコラフレンズ 名手4人の演奏
 トリオ・ソナタ(RV.85) / 君といつまでも

Img_7586_3
アンサンブル・ウィズ

Img_7590

筑波大学ギター・マンドリン部

Dsc02882

Dsc02881
リベルタ~~コンチェルトRV.93


そしてゲストのクアトロパロスの演奏~~
今年もやってくれました!

Img_7597

Img_7595

カラフルなパンツスタイルでさっそうと登場

軽々と超絶技巧をみせて聴衆をうならせたかと思うと
次は美しい音色で歌いうっとりとさせる。

冨山詩曜さんのLightという曲では
おもちゃのハンマーや鳴り物が登場し演奏中に寸劇が!!

思わぬ演出に会場から笑いがおこります~~
いや~なかなか芸達者の4人、
いままでにないクアトロパロスの一面をみせてくれました。
トークもユニークでおもしろい~~! 
またパロスファンが増えましたね。


↓ 打ち上げ反省会

Img_7604

Img_7608

Syugou2_3


~~~~~~~~~~~~~~~~

さて・・・リベルタの演奏

コンチェルトRV.93 / Vivalddi

マイクからギターに持ち替えての演奏

やっぱり集中力を欠いてしまいました。

でも数年前リベルタの演奏を聴いてくれた友人が
うれしいコメントを寄せてくれました。



リベルタ、大人数なのに指揮者なし
大したもんだ
大人数で指揮者なしであれだけ合わせるのは大変

メンバーのテクレベルもあがったね


音もしっかりしてるし、みんな上手くなってると思った

黒田さんの演奏は
折角のソロなんだからもっと出てもよかったと思う

司会の後で気持ちの切り替えができなかった?
ちょっと集中力にかけたように感じた・・・・

第二部から聴いたが
フェスティバルノ最初からきけばよかった
と思った
どのグループも情熱をもって練習して音楽やってる~~
とても感心した



お客様のアンケートも好評でうれしいコメントをたくさんいただきました。

これを励みにまた一年後のフェスティバルをめざして
練習を積み重ねていきたいと思います。

Dsc02883_2






« ギターフェスティバル in つくば | トップページ | パストラルギターカルテット@重奏フェスタ参加 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

つくばのフェスタ。
司会業も楽しそうですね。

気づいてしまいましたsign03

V字の構図。衣装の彩りもちょうど良く。

happy01 Lamy & クアトロパロス クインテット誕生。
..note略してLQQ...

なんだか、ホントに実現しそうな気がしてきた....
この通りのステージ配置で問題なしですsign01

N.Kさん
司会は楽しいです(^^♪
マイクを持ってあがることはないのですがギターに持ち替えたとたん妙な気分になってしまう・・・
ふわ~~っと<あがりの症状が!!>・・・どうしようもないですね(-_-;)

LQQdashdashsign03 笑!!goodwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/63670287

この記事へのトラックバック一覧です: ギターフェスティバルinつくば盛況のうちに終了しました!:

« ギターフェスティバル in つくば | トップページ | パストラルギターカルテット@重奏フェスタ参加 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ