« もうすぐシニアギターコンクール | トップページ | 薔薇屋敷へ »

2016年5月 5日 (木)

ギター文化館シニアギターコンクール

<ギター文化館シニアギターコンクール>
詳細はこちらギター文化館 guitar-bunkakan.com/

本選結果 3位 でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

予選課題曲 エチュードOp.35-17

10時開始 31名中28番で演奏

自分でも納得演奏ができました。
練習よりもよく弾けたのは間違いありません。

予選は満票で通過

Img_7553

不安だった課題曲が良く弾けたのでそこで満足してしまったのか・・・

お昼に参加者の皆さんと美味しいお蕎麦やカレーを食べて
気持ちがゆるんだのか・・・・

Img_7550


本選自由曲 ファンタジー / ダウランド
午後3時開始の本選で気持ちの切り替えがうまくできず・・

予選でステージにあがった時の気持ちと本選の状態が違いすぎました~
あがったといえばそれまでなのですが
なにかフワフワしたとりとめのない感じから抜け出せないまま演奏を終了してしまった。

演奏の記憶がない・・・あいまいなんです。

13174223_1017082458380169_547247159

今はまだ興奮状態なので
その時の自分の気持ちがよくわかりません~~(-_-;)

それでも3位をいただきました。

Img_7559

Img_7562

13133149_10154151230558630_29091653


打ち上げ

審査員の先生方ともお話しさせていただきました。

角先生 館長さん 本木先生 中村先生 他ギター仲間

Img_7565

↓ 浜田先生 優勝の鈴木さん  2位の上原さん  5位の小林さん 私

Img_7567

Img_7568


1位の鈴木幸男さん、おめでとうございました。
文句なしの優勝でしたね。
コストの難曲「オートイユの夜会」を情感豊かにドラマチックに弾きこなし聴衆を引きつけました。
さすがです!!
この曲はアナベルのCDで聴き大好きな曲です。
初めて生演奏を聴くことができそれもうれしかったです。
ほんとうにおめでとうございました!


上原さん 小林さん 山本さん 
ギターの会でごいっしょしている皆さんと競うことになりましたが
それもまたいいもの。
励みになりました。
会場にはたくさんのギター仲間が応援にかけつけてくれている~
これも感謝です!

審査員の先生方からいただいたコメントをよく考え次につなげたいと思います。
そしてまた来年もチャレンジします!!(キッパリ!)

« もうすぐシニアギターコンクール | トップページ | 薔薇屋敷へ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

Lamyさん、お疲れ様でした。コンクールはミズモノですが、上手な方が揃うこのコンクールで予選満票通過!そして本選3位すばらしいですbell
何をどう弾いたのかわからない…でも3位ゲット、は練習の成果が出ていたのだと思います。
きちんとイメージ通りに弾けても、ミスを犯せばコンクールではアウトです。
来年こそ優勝を!
Lamyさんの背中を見ながら私も頑張ります。
「オトゥイユの夜会」、楽譜はあるけれど弾いたことはないのですが、せっかく7弦ギターがあるので弾いてみます。何年かかるかなあ。そのまえにアグアドとメルツも弾きたいので、時間が足りません。
また長野にもお越しくださいね!

yayoyayoさん

ありがとうございます!!

>練習の成果が出ていたのだと思います。

そうか・・そういうことか・・・・練習は裏切らなかったということですねgood
 終わったばかりだと「できなかったこと。不甲斐なさ」ばかりに目が行きますが
視点を変えるとこういうことか~~~
昨晩まで反省と疲れでしばらくギターから離れたい気分でしたが
一夜明け今日は「はい!次」モードになれました!!(単純ですね('◇')ゞ)

来年はこのコンクールのルールが大きく変わりますので
激戦は間違いなし!!凄腕さんたちがすでに参戦表明をしています。
わたしなんか足元にも及ばないような方たちのなかで演奏することになりますが
なにが起こるかわからないコンクール・・・
水ものにかけてみましょうか(苦笑)

「オトゥイユの夜会」・・・せひ弾いてみてくださいね。
7弦ギターだとまたアプローチが違っておもしろいと思います。

長野もいい季節ですね~~
連休に子供たちを連れてわさび園に行ったことがあったっけ・・  懐かしい・・遠い目・・

lamyさん、お疲れ様でした。facebookでも書きましたが、素敵な演奏でした。シニアコンクールでカポタスト使った人は初めてじゃなかったかな。とにかく響きが新鮮でした。今度はlamyさんのオートゥイユを聴かせてください。

鈴木さん
コメントありがとうございます。シニアではすばらしい演奏を聴かせていただき感動でした。
私のダウランドも褒めていただきありがどうございます
音、響きがいいと言われるとほんとうにうれしいです。

鈴木さんの演奏に刺激され来年は選曲を変えていこうかと・・・
いまから対策を考えます!dashdash
オーテュイユも弾いてみたいですね。

またごいっしょできる日を楽しみにしています~~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/63586699

この記事へのトラックバック一覧です: ギター文化館シニアギターコンクール:

« もうすぐシニアギターコンクール | トップページ | 薔薇屋敷へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ