« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

レオナルド・ブラーボさんと池田慎司さんのコンサート@浦和

レオナルド・ブラーボさんと池田慎司さんのコンサート@浦和

お二人のコンサート
やっと聴けました!

13427806_1034413673314336_3860582_2

ラテン系は楽しい~

聴いて心も体も弾む、笑顔になれるって素敵です。
弾くことはまず無理だけれど
リズムのことだけでもちょっと知るとラテン音楽の楽しみ方違ってくるかな?

ミロンガもいろいろあるんですね~

ブラーボさんの語りの後演奏された
アディオス・ノニーノが心に染み入りました。

ニャタリもよかったし水とワインもいい~~

出会いから7年~10年
折に触れDUOを演奏してきたお二人の音楽感 呼吸感 リズム感から
作り出される音楽の妙に酔いしれました~

Img_7670_2

Img_7674


その後Aさんに誘っていただきギター仲間の会へ~

初対面の方たちばかりでしたがスッと受け入れていただき

美味しい食事をいただきながらウクレレ&クラギ&アコギのギター演奏  

13548887_907305286058300_13679045_2

13549177_907305272724968_14669980_2
私も流れで2曲演奏

しかし演奏は想定外でMMSが不安・・やっぱりこけました( ;∀;)情けなし

こういうちょっとお酒がはいるような会で弾ける楽しい曲
それこそラテン系の曲が弾けたら最高ですね・・・

歯を食いしばって弾く<難曲>ばかりでは重すぎます・・・

すこしレパートリー開拓をしなくては・・・とつくづく思う今日この頃///

2016年6月20日 (月)

第28回日本ギター重奏フェスタ、

第28回日本ギター重奏フェスタ、

コンクールアナウンスとフェスティバルで演奏してきました。

Kimg1029
コンクールアナウンス
永島志基先生 篠原正志先生と~~

Kimg1034

13427798_986280328154023_7230998280

↑ 表彰式のお手伝い
~~~~~~~~~~~~~

演奏に関しては今ちょっとほろ苦気分~~
演奏したあとよくある
<反省>モードと<悔し>モードと<楽しかった!>モード交錯ちゅうなり~~

ヨークのパシフィックコーストハイウェイ~~
青い空の下、心地よい風~太陽の光~オープンカーに乗った気分で
さあ~~と弾きたかったな~~

出だしのエンジンのかかりが重かったかな~
ここはMMSしたんだけど・・・

Kimg1036_2

==============

Mah00224_20160620_0008_137_moment_5

リハ 真剣です!!!

Mah00224_20160620_0008_137_moment_4

楽譜飛び事件勃発・・・・(そのほか小ミス多発!!)
こんな笑いの場面も~~楽しいい・・・・
いろ~んなことがあってこそおもしろいんですよね(^^)/ 

佐藤先生とのレッスン、
先生と4人でステージで演奏できたことが幸せ!(^^♪ 

パストラルで打ち上げをして
その後合奏連盟の先生方の席にも混ぜていただきビールを一口~~

13508874_998011863648217_38789583_2

アンサンブルって楽しい~仲間がいるって楽しいですね~

今日も最高のギターデーでした!!

2016年6月13日 (月)

アマチュア・ギター・デー大成功!

アマチュア・ギター・デー大成功!

13178755_1064838253595923_773417419

主催の小林さん~ありがとうございました!
Img_14641

 

Img_7665

それぞれの演奏も素晴らしかった
当日合わせの大合奏「パッヘルベルのカノン」もばっちり決まりましたね!
さすが(^^♪

個人的には初歌伴奏が好評でうれしかったです~

演奏曲は「サリーガーデン」

Img_7652

13453172_257581077933776_2018588372

Img_7662

ソロは 
ダウランド/ファンタジー
ポンセ/プレアンブロ

57_large

13516378_1053552461399835_4620849_4

第一部 司会進行役

Kimg0991_2

演奏がおわってほっと一息~

Kimg1004

打ち上げ・・・いい笑顔ですね!

Kimg1010

13427928_712763208864775_7603630495

ギター仲間!音楽仲間に乾杯!(^^)/[□☆□]\(^^ )

ほんとに楽しく幸せな一日でした♡

まだまだ帰りたくない大人たちは夜風にふかれてコーヒー

13450952_996984730422140_9118843167

サリーガーデンのビデオ 友人が撮ってくれていました~~

2016年6月 3日 (金)

<アマチュア・ギター・デイ>@コンサート

コンサートのお知らせ

<アマチュア・ギター・デイ>

6月12
日(日) 11:30開演


豊洲シビックホール


東京メトロ 有楽町線 豊洲駅下車7番出口より徒歩1分

新交通ゆりかもめ 豊洲駅下車改札フロア直結
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アマチュアとはいえ素晴らしい演奏をされる方ばかり。

ソロからアンサンブルまで
聴きごたえあるコンサートと思いますので

ぜひご来場ください。

13178755_1064838253595923_773417419

 

13165924_1064856130260802_1139701_2

ザ・プリンスヴィラ 軽井沢

5月27~29日
ザ・プリンスヴィラ 軽井沢で週末を過ごしてきました。

3家族でメゾネット(2階建て)で宿泊

まさに「何もしない休日」をたのしめました。

Dsc00872

Dsc00867
プライベートガーデン
小鳥のさえずり 心地よい風 裸足であるく草の感触が気持ちいい

Dsc00871

Dsc00652

Dsc00653_2
自宅のようにくつろぎ そして「何もしないくていい」贅沢~~

Img_5401

サイクリングに行き アウトレットに行き 温泉に行き

お茶をしたくなったらセンターハウスへ~
美味しいコーヒー ビール サンドイッチ ケーキ フルーツは
ご自由にどうぞ~~

ゆったりとした軽井沢時間

この時期が最高だと思います。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ