« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

リベルタ 暑気払いコンサート

Img_7773
筑波学園都市にある森の中のレストラン ととや

昨日
梅雨の明けない関東ですが予定は予定!
恒例の暑気払い部内コンサートを行いました。

(28日今日梅雨明け宣言でした)

Kimg1115_13

Kさん作成の素敵なプログラム  
リベルタ専属デザイナーです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドーム型の建物はよく響きます。
半年の練習の成果を発表

ソロも重奏もレベルがあがりました!
聴きごたえのある演奏で充実した内容でした。

Kimg1117夏の夜
ラテンのやさしい音色が心地よく息のあった演奏
南国の心地よい風と波の音が聞こえる様な演奏でした

Kimg1118_2ソル   アンクラージュマン
       (3年を費やしたビッグプロジェクト・・・ついに完結!)

Kimg1124タレガ   ラグリマ
暗譜(MMS)で見事に弾ききりました!音もよくきれいな演奏!

Kimg1125

人間みな兄弟(サントリーオールドCM) 
いろいろな奏法がはいった編曲、リズムも楽しく
聴いているみんなが笑顔になりました!

Cimg3705_3かあさんの歌 (佐藤弘和編) そよ風の中自転車に乗って~
Aさんにお願いして練習なし、本番のみの演奏でしたが
ぴったりと息のあった演奏ができました。Aさんありがとうございました<m(__)m>

Kimg1126_2ソル   エチュードOp.35-17
コツコツとエチュードを積み上げてきた結果が
こういう演奏になるんですね~ほんとうに感動でした!

Kimg1123

イタリアングラウンド
リコーダーとギターのための曲ですが2Gで演奏
美しいメロディとギター伴奏がよく合います。
(私の伴奏が足引っ張っちゃったみたい・・ゴメンナサイ)

Cimg3679
 二つのメヌエット/ ラモー  笛時計のためのアレグロ(佐藤弘和編)
アンサンブルとしての音、まとまりがでてきています。
合わせることが楽しくなってきました!

Kimg1133_5
Overture(Op.15) / グラニアーニ  パッサカリア ヘンデル(佐藤弘和編)
11月に10周年記念コンサートを予定しているKAHON
迫力ある演奏を披露!これからの仕上がりが楽しみです。

みんなでいっしょに歌いましょう==
Kさんのギター伴奏で加山雄三の「君といつまでも」を歌い
男性メンバーの「セリフ」に大笑い・・・
余興も楽しく和気あいあいとした雰囲気につつまれました。
(楽しくて写真を撮り忘れてしまった(-_-;))

Cimg3664

ランチは
有機野菜をつかったサラダと
おかずのちょこっと盛りプレート と 五穀米 デザート

美味しくいただきました。

次回は12月、ファイナルコンサートです。
それまでに私もソロの新曲を仕上げなくちゃ!!

2016年7月19日 (火)

横浜 エリスマン邸ぷち発表会

はやいものです・・・
もう7月も中旬を過ぎてしまいました。

3連休中もギター三昧 暑い中ギターを抱えてあちこち出かけてきました。
昨日「海の日」は横浜へ~~

プチ発表会:夏の洋館シリーズ エリスマン邸

エリスマン邸

元町公園は横浜の山手地区にある緑豊かな公園
歴史的に貴重な建物が数多くあります。その一角にあるエリスマン邸

Img_7726

Img_7729

Img_7731_2

Img_7732_2

 

この邸宅の地下ホールでのプチ発表会

Img_7749

Img_7745

Img_7750

ぷち発表会とはいえ
歴史ある邸宅での演奏ですし一般のお客様もはいられるということで
使用楽器は Lamy 、ドレスを着て演奏。

落ち着いた雰囲気、こじんまりとした空間が
Lamy にぴったり

音色がよかったと皆さんから好評をいただきました。

参加者16名のうち3名をご紹介!

Img_7756
アーチリュートの演奏

Img_7762
エマさん サウダージ3番を演奏~
女性でこの曲を弾ける人はまずいません!手の内に入った演奏を披露

Img_7767
Donbukuさん BWV998 ファンダンゴ 郷愁のショーロ 
落ち着いたふくよかな音 豊かな音楽を奏でます

Kimg1108_2

屋外では管楽器のコンサート開催

その後は

1458763121_43_3

イギリス館隣のポートヒルホテル 港の見えるビアガーデンにて打ち上げ

夜風に吹かれながらのギター談義は夏の夜ならではの楽しみです。

2016年7月 3日 (日)

7/2 北陸プチ七夕&暑気払いプチ発表会 @魚政亭(富山県)

7/2 北陸プチ七夕&暑気払いプチ発表会 @魚政亭/

富山県小矢部市で開催されたぷち発表会に参加してきました。
北陸新幹線「かがやき」に乗車!初富山&金沢です(^^♪

Kimg1091 誘ってくださった増田さんとはもう15年以上のギター友(友と言っていいですよね!?) 北陸の地でまたギターでごいっしょさせていただけるなんて夢のようでした~ 年月が経ってこそできることもありますね~ ★富山 金沢で活躍されているメンバーの方たちと 名古屋から参加の上野さんと浮海さんそして私~ ギターソロ 2G 3G ピアノとのアンサンブルなど盛りだくさんのプログラム。 私はソロの他上野さんと二重奏で「佐藤弘和先生編曲のかあさんの歌」を演奏しました。 この二重奏、しっとりと歌ったいい演奏できたと思います♬!~

↑ (増田さんが撮ってくださった動画)

Img_7696

Img_7691_3

        

Img_7715

         ↑ 主催の増田さん ポンセのソナタ3番より第1楽章を演奏

Img_7692

            ↑BWV998 プレリュード フーガとアレグロ リレー演奏        

 ↓ シャボン玉変奏曲

Kimg1054
大正ロマンを感じさせるような日本家屋とシックな調度品、
そして日本庭園を背にして演奏するという魚政亭ぷち、

演奏会終了後は料亭の味をいただき

Img_7710

その後また夜のとばりのなかでギターを奏でるという贅沢な時間。

Img_7713

Dsc02264
初対面にも関わらずあたたかく迎えてくださった北陸ぷちのメンバーの皆様に感謝です~ ありがとうございました!!

続きを読む "7/2 北陸プチ七夕&暑気払いプチ発表会 @魚政亭(富山県)" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ