« 横浜 エリスマン邸ぷち発表会 | トップページ | GLC学生ギターコンクール »

2016年7月28日 (木)

リベルタ 暑気払いコンサート

Img_7773
筑波学園都市にある森の中のレストラン ととや

昨日
梅雨の明けない関東ですが予定は予定!
恒例の暑気払い部内コンサートを行いました。

(28日今日梅雨明け宣言でした)

Kimg1115_13

Kさん作成の素敵なプログラム  
リベルタ専属デザイナーです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドーム型の建物はよく響きます。
半年の練習の成果を発表

ソロも重奏もレベルがあがりました!
聴きごたえのある演奏で充実した内容でした。

Kimg1117夏の夜
ラテンのやさしい音色が心地よく息のあった演奏
南国の心地よい風と波の音が聞こえる様な演奏でした

Kimg1118_2ソル   アンクラージュマン
       (3年を費やしたビッグプロジェクト・・・ついに完結!)

Kimg1124タレガ   ラグリマ
暗譜(MMS)で見事に弾ききりました!音もよくきれいな演奏!

Kimg1125

人間みな兄弟(サントリーオールドCM) 
いろいろな奏法がはいった編曲、リズムも楽しく
聴いているみんなが笑顔になりました!

Cimg3705_3かあさんの歌 (佐藤弘和編) そよ風の中自転車に乗って~
Aさんにお願いして練習なし、本番のみの演奏でしたが
ぴったりと息のあった演奏ができました。Aさんありがとうございました<m(__)m>

Kimg1126_2ソル   エチュードOp.35-17
コツコツとエチュードを積み上げてきた結果が
こういう演奏になるんですね~ほんとうに感動でした!

Kimg1123

イタリアングラウンド
リコーダーとギターのための曲ですが2Gで演奏
美しいメロディとギター伴奏がよく合います。
(私の伴奏が足引っ張っちゃったみたい・・ゴメンナサイ)

Cimg3679
 二つのメヌエット/ ラモー  笛時計のためのアレグロ(佐藤弘和編)
アンサンブルとしての音、まとまりがでてきています。
合わせることが楽しくなってきました!

Kimg1133_5
Overture(Op.15) / グラニアーニ  パッサカリア ヘンデル(佐藤弘和編)
11月に10周年記念コンサートを予定しているKAHON
迫力ある演奏を披露!これからの仕上がりが楽しみです。

みんなでいっしょに歌いましょう==
Kさんのギター伴奏で加山雄三の「君といつまでも」を歌い
男性メンバーの「セリフ」に大笑い・・・
余興も楽しく和気あいあいとした雰囲気につつまれました。
(楽しくて写真を撮り忘れてしまった(-_-;))

Cimg3664

ランチは
有機野菜をつかったサラダと
おかずのちょこっと盛りプレート と 五穀米 デザート

美味しくいただきました。

次回は12月、ファイナルコンサートです。
それまでに私もソロの新曲を仕上げなくちゃ!!

« 横浜 エリスマン邸ぷち発表会 | トップページ | GLC学生ギターコンクール »

ギター」カテゴリの記事

コメント

Lamyさん、デュオと合奏、アンサンブルは楽しいですね!「そよ風の中…」楽しげな曲が聴こえてきそうです。ぱっと合わせられて楽しいデュオ曲は良いですね。私は秋からアンサンブル練習に入ります。それまでは気ままに練習です。
Lamyさんは新しいソロ曲の練習を始めるのですか?また聴かせて下さいね。
梅雨も明けて、そちらは一層暑いことと思います。夏は茅野から出たくないです(笑)。ご自愛くださいね。
またお会い致しましょう!!

yayoyayoさん
梅雨明けしたとたんこの暑さ・・今まで涼しかったので体がついていけません(^^ゞ

今日はマンドラとギターで佐藤先生の「素朴な歌」を演奏してきました。初めてでしたがマンドラの旋律の歌いまわし音色に引き込まれてギターパートを演奏、今までにない合わせの楽しさを感じました。
アンサンブルって楽しいですね!!もっとやってみたいと思います。
yayoyayoさん 秋からはアンサンブル活動が主になるんですか?発表会orコンサートに向けての練習ですか?モチベーションあがりますね。

私のソロ・・時間かかりそうです(-_-;) 不器用さを露呈しています(苦笑)
8月はお盆など家のことも忙しいですね。
元気でお過ごしください!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/63975530

この記事へのトラックバック一覧です: リベルタ 暑気払いコンサート:

« 横浜 エリスマン邸ぷち発表会 | トップページ | GLC学生ギターコンクール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ