« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

ハロウィン:都電荒川線

王子から早稲田へ 都電荒川線・・・
なんと青いレトロ車両の中はハロウインのモチーフが飾られています!

「都電ハロウイン号」ですって!

ちんちん電車の中とは思えぬ飾り!!


こんな飾りをする東京都交通局もやりますね~NICE!

このハロウィンって最近のイベントですね~
すっかり日本風にアレンジさせちゃったみたい(^^ゞ

まあ・・・・でも  楽しい~~~
Kimg1218

 

Kimg1219

2016年10月26日 (水)

新潟市ギターの夕べ

新潟市ギターの夕べ
10月23日(日) 新潟市音楽文化会館ホール

新潟市及び近郊のギターサ―クルの合同コンサートで
<益田正洋先生>がゲスト演奏されました。
ちょうど新潟に来たのでこれは行かなくちゃと会場へ。

Kimg1207001

Kimg1216_3

音楽ホ―ルはギター愛好家で満席、
新潟市にこんなにたくさんのギターサークルがあることにびっくり!
みなさんの熱演もすばらしく聴きごたえがありました。

15団体の演奏の後ゲストの益田先生の演奏です。
ソル2曲、グラナドス3曲、


Kimg1215001_2

音楽、テクニックの素晴らしさにみなさん聴きいり、
すごいなぁとあちこちからため息が聞こえました。
帰りがけに聴く先生への賛辞がとっても嬉しかったです。

Kimg1209_2

 

コンサート終了後楽屋へ
新潟にどうして
⁉とびっくりの益田先生!((((・・;)??
そりゃあそうですよね~(^^ゞ
とても嬉しいサプライズと喜んでくださいました!

Kimg1205

ホワイエからみえる満々と水を湛えた信濃川

やはり東京より寒く暖房が必要なくらい
しっかり風邪をひいてしまいました。

喉をやられここ2,3日声が出ない状態です(^^ゞ

2016年10月18日 (火)

レオナルド・ブラーボ氏インストアライブ@カリス

10月16日(日)ギターショップ・カリスサンデーサロン

レオナルド・ブラーボ氏インストアライブ・・​

Kimg1199

コンサートの間中、いえ終わったあとも
ブラーボさんの魔法にかけられたような気持ちが続いています・・

たぶんカリスに集った皆さん全員が
同じ心持ちになっていたのではないでしょうか?

あたたかい音楽、歌心、中南米のリズム、
聴きなれた音楽がまったく別な曲に聴こえてくる、
演奏している姿は極々普通でからだを動かすでもなく、
派手なパフォーマンスは全くないのに
​聴こえてくる音楽は心を揺さぶります。​

どうして??どうやったらあんな歌心ある演奏できるのでしょう・・

どの曲も素敵でしたが

​アディオス・ノニーノ・・・
泪なくしては聴けませんでした・・・・

Kimg1198

カリスの店長高矢さんとの二重奏・・・

オブリヴィオン


高矢さんのスチール
弦で奏でる旋律と
ブラーボさんの伴奏がなんともいい感じ。
名演でしたね!

Kimg1200_2

 


座談会の後は~~

座談会終了後は

丸ビル36Fブリーズオブトウキョウでランチ!
http://www.breezeoftokyo.com/

Img_7831

Img_7834

Img_7835

Img_7837

Img_7839


その後は熊本支援チャリティーコンサートへ~

14642046_349321382067664_3386397318


大萩康司氏 中島晴美氏と写真を撮らせていただきました
(掲載ご了承いただいています)

Img_7847


午前中は座談会~~ランチ~~コンサートと
盛りだくさん、贅沢な一日

本当にたのしかったです♡!


現代ギター誌 12月号 THE 女子会座談会?!

お知らせです!!

Img_7828001

現代ギター誌 12月号(11月20日発売)に
THE 女子会座談会?! (タイトルまだ未定)として
女性9名のギター愛好家の記事が掲載されます!!

昨日その座談会がGGサロンでおこなわれました。
ギター界って男性が圧倒的に多いですね。
80%は男性でしょうか? 
少数派でちょっと存在感が薄い女性にスポットをあてた記事を企画しています。
という永島志基先生のお声かけで
コンサート、練習会企画、コンクールチャレンジャーなど
多方面で活躍している女性9名が集まりました
(遠方は名古屋からも参加いただきました)

女性9名をど~~んと前にした永島先生 渡邊氏のほうが
緊張されていたようで
永島先生の奥様が会が盛り上がるようにと
美味しいクッキーを差し入れてくださるという
厚遇!!


カメラマン ビデオ2台とちょっとした緊張感はあったものの
女性9人しゃべりだしたらとまりません!

ギター歴 憧れのギタリスト~
楽器の事~
女性ならではの問題点~~
これからのギター界 現代ギター社への要望~~などなど
時に軽く~~時に深く 予定時間を大幅にオーバーするほど
語らせていただきました。

こういう企画を考えてくださいった永島先生ありがとうございました!
感謝いたします。

さてはてどんなふうに編集され記事になるのか
どうぞお楽しみに!!

特集記事です!!!
現代ギター誌 12月号 ぜひぜひお買い求めくださいね!!

Img_7826

2016年10月 9日 (日)

クラッシック・ギター東西交流会

   クラッシック・ギター東西交流会 / 木村剛さん主催
和光大学ポプリホール鶴川・リハーサル室

大阪の高橋通康さんと

東京&静岡のギター愛好家総勢16名が集まり演奏を楽しみました。

みちさん(高橋さん)は
昨晩開催された岡野ご夫妻の演奏を聴くために上京されていました。
せっかくだから演奏する場を設けましょうと
木村さんが交流会をセッティングし集まった次第(^^))

Kimg1189

Kimg1187

14618719_1782032118738399_4840272_2

ピンクさん(椎野さん)は演奏から打ち上げまで
そして昨晩
すばらしいコンサートを終えた岡野雅一さんも打ち上げに参加してくださり
盛り上がりました~

企画してくださった木村さんありがとうございました!
打ち上げ終了後パチリ!みんないい顔しています~~

Kimg1191_2

ギターのご縁ってほんとにいいものですね~~♡

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ