« アマチュア・ギターアンサンブル・デイ2017 | トップページ | 作曲家の生涯と作品演奏の会:ギター文化館 »

2017年7月24日 (月)

やまぎし農園さんのとまと

やまぎし農園さんのトマト

つやつや新鮮なトマト!!

味、実もしっかりしていて食べごたえあり! 

微生物発酵肥料 海藻 カニガラエキスを利用して育てているんですって!

手塩にかけて育てた愛情いっぱいのトマトです・・

1500367788068

形は色々できますし、風が吹いてキズがついたり、 水やりのミスでお尻が凹んだり 収穫までのご苦労はつきません・・・

とくに最近の暑さ トマトにも暑すぎで これから 梅雨が開けて猛暑になると トマトも人間と同じく消耗して夏バテしてしまう そうすると糖度も下がってしまうのだそうです。 トマトは夏のイメージですけど最近の日本の夏は暑すぎて、 実は秋の方が美味しくなるとのこと・・・
このところの日本の暑さは農作物にも影響がでてしまいますね。

Kimg2078


おいしくてあっという間に食べきっちゃいました!!

« アマチュア・ギターアンサンブル・デイ2017 | トップページ | 作曲家の生涯と作品演奏の会:ギター文化館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562582/65574169

この記事へのトラックバック一覧です: やまぎし農園さんのとまと:

« アマチュア・ギターアンサンブル・デイ2017 | トップページ | 作曲家の生涯と作品演奏の会:ギター文化館 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ