住まい・インテリア

2013年12月 5日 (木)

クリスマス飾り! 

北欧に伝わる小人の妖精ニッセのクリスマス人形
 歌を歌う女の子 と プレゼントを持つ可愛い女の子 が仲間入りしました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ニッセは森や屋根裏部屋で暮らしています。
子どもや家を見守り、サンタのお手伝いをする優しい妖精です。

クリスマスのデンマークではニッセに
お米をミルクで煮てお砂糖とシナモンをかけたデザートが振る舞われます。
ニッセはこのデザートが大好き。
お返しに また幸せを運んできてくれるのです~

Img_2116

Img_2103_9

Img_0804_5

去年のサンタは左利きでした(^O^;)

Img_2090_3

Unnamed001_3

2012年12月 5日 (水)

ギターを弾くサンタさん

クリスマスの飾りって楽しい!!
クリスマスオーナメント 雑貨を飾って楽しんでいます。

Img_0801_3

Img_0804

北欧のクリスマス雑貨コーナーでみつけた
ギターを弾くサンタさん
可愛い!! 
左利きのサンタさんですよ!!


2011年12月12日 (月)

クリスマスリース

 時間ができたので家の大掃除、このところすっかりサボっていたのでさすがに気持ち悪い。
クリスマスの飾りも出そうと朝から主婦稼業に専念の一日でした

 しかし・・・・ 掃除の途中で発見した裁縫道具のなかに子供が幼稚園の頃に
作ったクリスマスの小物の余り布を発見!! なつかしく手にしているうちに
「そうだ!!リースを作ろう!」と思い立ち着手。裁断し ミシンで縫い 綿を詰め込んで三つ網に編みこむ・・・・ 約2時間かかってこんなふうに出来上がり!! やったね!なかなかのできばえに満足~~  Img_4425_3

Img_4429_3

Img_4424_4

   Img_4431_3


  







Img_4427 部屋は片付いたけれど
 あれこれ寄り道ばかりしてはかどらず結局お掃除は途中放棄・・・
 夕方やっと掃除機をしまいました。

 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ